野白ぐりのレビュー一覧
-
購入済み
もうなんと読むのが胸が痛かった。お互い好きなのに主従関係なので結ばれるわけもなく、好きな相手が政治的に他国の姫と結婚とか。現在は同じ身分で障害もなく思いが通じ合った時号泣でした。
-
購入済み
先生のキレキレ病み病みだったので強制帰郷になりそこで出会った八百屋息子。一瞬ここ舞台ヨーロッパ?って思う家族含めの見た目。彼めっちゃ明るいし優しいしでも昔荒れてたみたいで。途中から先生が引っ張られてるシーンがキュンとなった。もっと二人の話読みたいと思った。
-
ネタバレ 購入済み
名作!!
転生ものと侮るなかれ!
前世の記憶を持ちながら、2人は再び出会う。が、2人が待っている記憶は全て同じではなく、どこかが欠けてたり、不意に思い出したり。現世前世を行ったり来たりしながら話は進んでいく。よく練られたストーリー。絵柄と世界観もマッチしてとてもいい。
にしても、物語は七星視点で進んでいくし、「迎えに行く」って言われた記憶がある方と「離れた(離された)」記憶がある方とでは、つらさが違うよね。愛する人と離れてそれでも思いを断ち切ることができずに生を一度終えた七星は本当に無念だったろう。
その分号泣ハピエンにつながるから良いんだけどさ。
みんな言ってるけど、表紙は作中の扉絵のどれかで -
購入済み
泣けてしまう‥
うわぁ‥
初見の作家さんでした。
絵どストライク、ストーリーどストライク。
転生ものです。
思い出せない記憶のかけらがチリチリしています。
前世の残った残酷な(死とかではないけれども心は死んだかも)記憶に気持ちが揺さぶられて、それでも好きでいたい、離れたくない、でも命令だし、グイグイ来るし、突き放したいけどやっぱり無理!の感情が大暴れしています。
絵がとてもキレイで中世っぽい世界観もドンピシャで服のドレープが映えています。
最後は涙がでちゃうので泣きたい人はぜひ読んで欲しい作品です。
だからこそ、だからこそ一つだけ‥
表紙がお話のイメージと何かちょっと違う
背景の四角がちょっといらなくないで -
購入済み
この作者さんは主従的な関係性を描くのがとてもうまくて最高です!受けに尽くす攻めと、それにちゃんと想いを返す受けがあってこその主従だな〜と今回も楽しんで読みました。
-
ネタバレ 購入済み
この作者さんの作品はいつも胸がギュン!ってなります!主従もの万歳!どうしようもない前世が今世で報われてよかったー!あなたを世界にしてしまったって騎士時代の言葉が良すぎて。忠誠であり、親愛であり、恋慕でありって場面が伝わってくる前世もいいけど、今世は大丈夫幸せになってくれ!と全力で応援したくなる。
-
購入済み
これは!めちゃくちゃ胸がギュン!ってなります!!純愛!受けは色気あるのに初心でかわいいギャップありだし、一見冷たそうに見える攻めは受け溺愛だしで最高でした!
-
ネタバレ 購入済み
めちゃくちゃ良かったです
連載雑誌の方でちょこちょこ飛ばし読み状態だったんですが、ずっと気になっていたので思い切って購入。大正解でした。めちゃくちゃよかったです!
一緒にいたのに憶えている場面、言葉が違うって現実でもよくあること。でもその憶えている場面、言葉が違ったことで2人は…でもちゃんと思い出せて、そしてハピエンになれて良かった。
七星もツラかっただろうけど、憶えている部分が違ったレオも、七星に拒否られた時ほんとにツラかっただろうな。でもちゃんと誤解が解けて抱き合えて良かった、本当に本当に良かった。
長い時間を経て出会えて良かったね、今度こそ幸せになれて良かったね、ずっと幸せでいてね。
漫画なんだけど、ほんと深く深 -
購入済み
すごい
話が お話がうまい〜……… 「涙」や「忘れたこと」などのポイントが物語の良いところで対比や重ねとして散りばめられていて読んでいてずっとどきどきした。思いがけないくらいに泣いてしまった。本当によかった。アフターストーリーまで含めて読み終わりたくなかったのに読み終わってしまった〜〜〜もっとふたりのことを知りたい………
-
ネタバレ 購入済み
大好きな作者様です。
新刊も大切に読ませて頂きました。
キャラ文庫さんだからかな?一つの章が少し短めに感じて、日々や気持ちが積み重なっていく感じで読めました。
私、ほんとに月村先生の比喩というか、表現が大好きなんですけど、今回の作品で一番悶えたところは、蝶々がファーで大人しくとまっていたところでした。
……気持ちいいよねぇ!無限に触ってしまうよねぇ!!!ともうかわいくてかわいくて。
あとは柑橘を搾る表現を使われた箇所も。
どうしてこんなに、言葉を尽くしているのに的確だなぁと感じる文章が書けるのか。
読むたびに新鮮な表現に出会わせて下さり、本当に感謝です。
大前提として、勿論BL小説が大好きなんですけど、月村先生の作