秋山龍央のレビュー一覧
-
購入済み
完結はしていない
高山さんのイラスト目当てで購入したが、表紙とキャラクター紹介以外は、イラストがなく残念。(紙の書籍は異なるのかな⁇)
ストーリーとキャラクターは、鈍感、幸運な受(主人公)が無自覚に偉業をなしていき、受に惚れていった攻たちが益々どハマりしていくという感じ。ストーリーは王道で普通に面白い。
キャラクターは、やや多い濡れ場シーンの行為に対するポジティブ過ぎる受の考え方や、攻の強引さに個人的には感情移入ができなかったので、読んでも盛り上がらなかった。
物語はまだまだ始まったばかりというところで終わったので、続編に期待かな。 -
購入済み
相変わらず
流れ早いね…コミカライズだからかなり端折ってるだろうけどそれにしても…。1ページ毎にツッコミ入れたくなる展開に脳が疲れる。絵は綺麗なんだけど。そしてなんだかんだ言って3巻まで買ってしまってる自分に1番ツッコミ入れたい。
-
無料版購入済み
前から気になっていたシリーズ
1冊目無料ということで、早速読んでみました。
結果、すごく面白いわけでもなく、すごくつまらないわけでもなかったです。
主人公の行動がちょっと考えが浅かったり、周囲があまりにも簡単に主人公のことを信用し過ぎ。
ちょっとくらい主人公を怪しむ人がいても良くない??と思いながら読んでました。
キャラクターが動いて話が進むのではなく、作者さんの意図に沿うようにキャラクターが動かされているのがあまりにも透けて見えるので、没入感はありませんでした。 -
ネタバレ 購入済み
絵は綺麗
以前から試し読みしては購入を断念していた作品です。何故中々購入に至らなかったかというと、絵は綺麗なんだけど内容にハマらない予感ヒシヒシと感じていたから。その予感は1巻ですでに確証済みですが、2巻もやはりうーんでした。内容が薄っぺらいというか浅いと言うか…なんでそうなった!?とツッコミたい箇所満載でほぼ流し読み…。しつこいようだけど絵は綺麗なんですよねぇ…。3巻は購入しないかもです。
-
購入済み
この鈍感さは最早病気かなにか。
相変わらず主人公がその首を圧し折ってやりたくなるほど鈍感です。延々と殺意が湧き続ける仕様。
いや、鈍感なんて生易しいもんじゃありませんでしたね。
なにか知能に障害があるのかと疑いますし、その方が納得できて「それなら仕方ない」と主人公へのヘイトもゼロになりますわ。
でも、実際はおそらくそうではないはずなので。うん、ストレスフル。
しかし、今回は体がショタ化した事で、その言動がやたらしっくりくるんですよね。
つまり、主人公の思考回路がお子様すぎて実年齢と釣り合っていないから今まで苛々させられていたのだな、と理解しました。
作者さんは面白いと思って主人公のキャラ付けをしたのでしょうが、一から十まで -
購入済み
挿し絵があったら
挿し絵があればまだお金はらって
読んだ価値もあったと思ったけど
挿し絵もなく小説の出来は薄っぺらい。
ある程度知能指数の高い人には
絶対オススメしない。
脳内お花畑のお子さまが読んで
満足するような作品だと思いますね。 -
購入済み
なにこれ
一気にまとめて買っちゃったから
最後まで読んだけどお金を払ってまで
読むようなものではなかった。
作者は高校生くらいかな?ってくらい
ご都合主義、台詞のペラペラ感がすごい。
攻めも軽くてなんだこれって感じでした。 -
購入済み
ザ・web小説
無料で読めるweb小説なら許せたけど
こんな駄作にお金を払ってまで読んだのが
本当に悔しい。
中高生や難しい文章が苦手な人には
満足なのだろうけど。
アルファポリスで完結作品1位だから
4冊買ってみたけど正直アルファポリスの
読者は中高生しかいないのかってくらい
この作品が高評価なのが理解できない。
買った金と時間を返してほしいくらいです。 -
購入済み
ありがちな、ゲーム世界への転生(召喚)もの。
主人公がなぜかやたらと偉そうな口調なのが……しかも、モノローグ部分は普通なのに、助けてくれる人たちに偉そうな口を叩くのが私には受け入れられませんでした。なんで不審者で、助けられて平隊員にしてもらった主人公が、隊長や副隊長にタメ口?
話的にも、周囲と主人公の勘違いがわざとらしいというか。説得力にかけてるかと。
タイトルとあらすじで買ってみたけど、1巻だけは最後まで読んだけど私には合わなかったです。