西尾潤のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレタクヤ、マモル、梶谷の三人の行く末がどうなったのか。闇から抜け出し、生まれ変わることは出来たのか。
ドキドキしながらページをめくり、少々ご都合主義は感じたものの、彼らが無事にあの後の人生を歩み始めることが出来たと分かってほっとした。
選べなかった環境、一度は誤ってしまった選択。たくさん傷付きながらも今度こそ自らの意思で選んだ先で、夢を見つけ、誰かの夢となり、誰かの夢を守ることが出来た彼ら。
数年後に出所するジョージや佐藤のことを考えると、不安は残るものの、今までの人生と比べたらよっぽどいい。
これからも彼ら三人、そして彼ら三人が愛する人々に愛と希望が降り注ぎますようにと願わずにはいられなかっ -
Posted by ブクログ
マルチ商法にハマる20代女性を主人公に、承認欲求や自己顕示欲を埋めながら借金を膨らませていくプロセスを描いている作品。自爆営業や名義貸しによってローンが増えていき、気づけば数百万円もの借金を背負わされている。手もとに残されたのは効果の定かではない健康器具やサプリメントなど、正価の何倍もの値段で取引される怪しい商品である。
鹿水真瑠子は新卒で入った職場に馴染めず、辞めてバイトで食いつなぐ毎日だった。友達も少なく張り合いのない生活を送る中で、バイト先で目にした「磁力と健康セミナー・無料開催」に参加することでその人生が転落し始める。高額なマットレスを購入し、それを紹介しながら下部組織を拡大していく -
無料版購入済み
犯罪者集団の話
足許を見られて犯罪の手先にされている若い男女が出てきます。戸籍等を買うのが仕事のようで、複数のスマートフォンを駆使して複数の人間としてやり取りしているようです。
ただ敵味方の区別等もこれだけでは分かりにくいし、あまり感情移入できるような出来栄えではありませんでした。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ初見を映像で見るには中々勇気が必要そうだと知り、原作を読み始めました。
章ごとに主人公が切り替わる短編集。ストーリーが全て繋がっているというわけではないですが、同じ世界で生きている愚か者とそれに関わる人々の話です。
どこかで伏線が回収されたり、どーん!と解決するのかな?と思っていましたが、そんなことは起きず。まあ、どうにかできる力があるならば愚か者にはなっていないよなと。
それでも、ひとつひとつの章で彼らはこれからどうなるんだ?と思わせる引きと魅力がありました。特にタクヤと梶谷のこれからが。
落っこちたおにぎりの埃を払い、何食わぬ顔で新しいおにぎりを渡して自分は落っこちたおにぎりを食べる。そん -
Posted by ブクログ
ネタバレ夢ある?とかご縁大事!ホームパーティしない?と、言ってる人たちに出会ったことがあり、
心の底から軽蔑している職業(?)です。そんな浅はかな選択をした人の転落人生を読んでみたくて!!
・ゴールド会員になるために借金してまで商品購入、ゴールドの収入でいけると踏んでたくせに結局キャッシングするという計算のできなさ
・ネズミ講じゃないから違反ではないです〜と言いながらローンが通らない会社
・不倫相手の革靴にコーヒー流し込む
すべてが意味不明。笑
そんなに勉強熱心なら、ちゃんとした会社で営業やれば?と思うけど、上からも下からもすごい!すごい!と褒められないとやる気がでないからやっぱりマルチの世界でし