筏田かつらのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
男性目線&年上女性ものは自分の好みではないのですが、評判がいいので読んでみました。公務員の主人公(童貞)がヘタレですが、とても好感がもてます。
とても自然な感じでキャラが描かれていました。
彼の主観で話が進んでいきますが、映画っぽく映像が浮かんできましたよ。
主人公が、自分の気持ちに気づくまでが長いかな、もっと早く気づいてほしかったです。彬さんが表紙のように横暴キャラとありますが、この方の振り回し方は全然男からしたら好きになる程度だと思います。
私女性だけどそう思う(笑)
これはこれで完結しちゃってますが、この二人のこれからがもっと知りたいなと思えました。 -
Posted by ブクログ
中途半端で終わった前巻のモヤモヤがやっと解消。面白かったが定番のゴールにちょっと物足りなさを感じてしまった。不器用な恋の結末なのでもう少しヒネリがあると嬉しかった。
あらすじ(背表紙より)
普通に過ごしていれば、接点なんてなかったはずの飯島靖貴と北岡恵麻。徐々に仲良くなり、「好き」という気持ちも芽生え始めていたところで、恵麻が友達に放った陰口を靖貴は耳にしてしまう。すれ違ったまま迎えた一月、大学受験を控えた靖貴は「遠くの大学を受ける」という選択肢を考え始めて…。不器用すぎる二人の恋は、どう卒業を迎えるのか。二人のその後を描く「春休み編」も収録。