カタナヅキのレビュー一覧
-
購入済み
癒し
とにかくほのぼのとした癒し系の物語が読みたくて購入しました。
下品なハーレム系や恋愛の匂いもなく、気持ちよく物語の中に入れこめたのが良かったです。
いろいろなスキルなどを覚えていく流れで、要所要所でステータス一覧の振り返りが欲しかったです。スキルが増えていくとスキルが多すぎて、何が出来るのかだんだん分からなくなってしまいました。
またレベルもいつどのくらい上がったのかわからないのがもったいない感じでした。
物語の雰囲気全体はとても好きです。
名前ボケも毎回ボケとツッコミが楽しかったです。 -
購入済み
ゾンビ対戦
素晴らしいゾンビ対戦でした。
母ちゃんが実は…というのが最後に明かされる訳ですが、まあ予想出来るところですね。
次巻は現王妃が何者なのか?が焦点てしょうか?
楽しみです。 -
無料版購入済み
平均的
「異世界不遇職からの成り上がり」というパターンの作品。
この設定自体は他にも例が多い。
転生して生まれたての赤ん坊から再スタートするというのも良くある話。
ちょっと幼少期のエピソードが無駄に長かった気がするが、「どうやって強くなったか」を見せる為には必要なんだろうか?
絵は読みやすいが、ちょっと幼い。
かわいらしすぎて重厚感に欠ける印象。
その結果、よりストーリーの「深み」が感じ取りにくい作品になってしまっている。
普通に読む分には面白いし、不遇な境遇とは言え復讐に燃えるといった暗い感情も無いのも良い。
が、やはり何かもう1つ2つ特別な要素が欲しいところ。 -
購入済み
面白みが物足りない
謎のヒビ割れに吸い込まれ、0歳の赤ちゃんの状態で異世界転生することになった青年、レイトの物語。
王家の跡取りとして生を受けた彼だったが、生まれながらにして持っていた職業「支援魔術師」「錬金術師」が異世界最弱の不遇職だったため、追放されることになってしまう。
転生するときに案内役の天使が登場し、その後もいつでもサポートしてくれるようになる・・・が、言葉だけのアドバイス。
他の作品でよくある万能ナビゲーターみたいな感じなんだけど、わざわざ現代日本から転生させる物語上のメリット(チート?)はただこれだけ。
これだけのために、わざわざ現代日本から転生させる必要あるのか?と思う。
特にチートが -
購入済み
結構力業
地道に修練してたらやっぱり破格の強さを身に付けてたルノ。
はい、もう職業関係ない強さです。
前巻から続いた冒険者になった日の出来事が多すぎて、時間配分おかしくない?と思ってしまいました。
でも面白かったです。
-
購入済み
なぜか剣士に
ほのぼの生産系かなと想像してたのですが、7:3ぐらいでバトル寄りでした。それはいいのですが、幼児時の修行期間はともかく一人立ちするころには剣士メインになっていて、錬金術師などのスキルは当然サポート役になっています。もちろん活用はしているのですが、どうしても「色々出来る剣士」として見てしまうので、巻が進むにつれて最初の魅力が無くなっていく、というのがここまで読んだ感想です。
面白くなってくる可能性は十分にあるとは思いますが、いい意味で不遇職持ちというのをもっと前面に出さないと平凡作になってしまいそうな感じです。 -
購入済み
発展途上
導入の一巻
テンプレな異世界転生かと思いきや特典無しで放り込まれる。いや、能力はなくとも知識とアドバイザー付きが特典か。研鑽する日々と不運な境遇相まってハードな幼少期。2巻以降どんな路線になっていくのか楽しみではある。
伏線っぽいのはいくつかありそうなので続き読んでみたいと思います。 -
購入済み
努力して得たものは素晴らしい
生まれついての資質から、父に疎まれ隔離されながらも、努力によって自分の資質を高め、才能を開花させていく主人公。
転生物なのに、努力型なのが素晴らしい。
この後からが、本当の物語になるのかな?
楽しみ。 -
ネタバレ 無料版購入済み
微妙
よくあるテンプレ作品、絵は良いと思うが内容が・・・。
何でもかんでも教えてくれるから主人公の成長感が弱い、こうすれば強くなれますよーってそれ通りにしてるだけでよっぽどチート能力の方がさっぱりしてる。
無料で2巻読んだけどあまり先は気にならないかな -
購入済み
面白いけど・・・
文字校正が甘い。複数個所に間違いがある。「を」にすべきところを「の」にしている。
1回読めば簡単に見つかるようなミスなのだからしっかりしろよ。