小花美穂のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ーーー彼のキラキラ輝くオーラの奥に
静かに 深く沈む 霧があることは
決して一生 誰にも言いません…
それは 彼の瞳のように
せつないほど 美しい ブルー
いやぁ、直澄くんが切ないっ!!!
大人になったこどちゃの人たちにもう1回会えて本当に嬉しい。
こどちゃが大好きで小学生のときにすっごくハマってた私からすると、一緒に成長したかんじ。
紗南も羽山も相変わらず、お互いが大好きなんだなぁとしみじみ。
羽山の根深いトラウマを見守ってきた読者としては、出産を機に紗南がそのトラウマから解放する所に泣けた。
小学校の羽山を救ったのも紗南だしね。
「生まれる前から愛してたから産んだのよ」 -
Posted by ブクログ
こどちゃが大好きで、まさかの番外編ということで購入。
ハニービターは知らなかったのですが、それでも一つのストーリーとして楽しめます。内容はやはり小花さんというか、泣いて笑って色々考えさせられました。
羽山やサナの未来はもちろん、直澄くんのその後も見れて、小花さんの作品に込めた想いやキャラについての思考も読める、ファンなら絶対読んで損はない作品だと思います。逆にこどちゃを読んでいない方にとっては「?」な事が多いかもしれないので、まずは名作の「こどものおもちゃ」を読むことをオススメします。
彼らが大人になった姿が見れて本当によかった。
久しぶりに本編をまた一から読み直したくなりました。 -
Posted by ブクログ
まるっと1巻かけて、リキと語りましたねー。
こんな風に向き合えるとは、1巻からは想像できませんでした。
リキって、小学生のときの羽山なんだな~。
陽太くんはいい子だし、好きなキャラなんだけど、ごめんね・・!
7巻を読んで、私はすっかりリキ派になりまして候!(笑)
珠里は秘薬でリキの心を読まなかったけど、読んでいたらどう読めたんだろうか。
読めてたら、珠里の心はどう動いていたんだろうか。
こういうキャラってお得で、普段冷たい分、たまさかの優しさが身に沁みるというか・・・!
リキとの和解を、陽太と幸せになるための単なる布石にはしないでほしいな~、
もう完全に吹っ切っちゃったのかな~!
最後に振