「小花美穂」おすすめ作品一覧

  • 作者名:小花美穂(オバナミホ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1970年04月26日
  • 出身地:日本 / 東京都
  • 職業:マンガ家

東京都立松が谷高等学校卒。1990年『窓のむこう』でデビュー。代表作『こどものおもちゃ』で第22回講談社漫画賞少女部門受賞。ほかに『Honey Bitter』、『アンダンテ』などの作品を手がける。

作品一覧

2016/12/22更新

ユーザーレビュー

  • こどものおもちゃ

    紗南ちゃんほんとにいいこ…!! 彼女のまっすぐでポジティブで行動力があって頑張り屋さんなところ、分けて欲しいな…。笑
    こんな素敵な女の子に自分の孤独を助けてもらった羽山くんは、そりゃあ好きにならずにはいられないでしょう!! 彼の不器用な愛情表現に紗南と一緒にドキドキしてました。
    いつも元気いっぱい...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • こどものおもちゃ

    こどちゃはMy bestコミックのうちの一つです

    小学生の頃は後半つまんなくなったなぁ〜と思って中途半端に見なくなったのですが、大人になって読んだら後半が泣けて泣けてしょうがない

    個人的に秀逸だなと思ったのは
    さなちゃんの看板広告を見つめる羽山のシーン
    死んでなければいつでも会えると...続きを読む

    まいける

  • Deep Clear 「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」小花美穂 特別番外編

    こどちゃを読み返したくなった

    小花先生の作品は好きで昔から読んでます。
    紗南ちゃんがこどちゃの頃から変わらない感じで、懐かしくなりました。
    大人になったこどちゃのメンバーの番外編も見たいです。

    カナコ

特集