ゆのひとのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
前回までの偽聖女は! を書いてくれているのはいいのだが、別に必要ないのでは? とも思う。
リアルタイムで書籍を追っていたのならば、そういえば、と思い返すのに役立つかもしれないが。もうちょっとうまい書き方があるのではと思う。
内容としては、前回に引き続きすれ違い偽聖女だが、本格的に偽聖女に転生した主人公と、元の世界にいる主人公の体とで……。
という具合に地球側と偽聖女がいるゲーム世界側両方で話が進んでゆく。
謎が多く残るまま、しかし、主人公は物事を楽天的に考えすぎるきらいがあり、このままでは取り返しのつかない失敗をするのではないか、と転生前の体の主人公は心配しているのだった。 -
-
購入済み
軽くないラノベ
物語の奥深さを感じる作品です。家を出て旅立った主人公ですがまだお隣の領地。姉と兄も顔を出します。兄姉弟仲が良くて何より。
その分、アキムさんとその弟子の少年のエピソードは胸が痛みます。
ストーリーがやや重いため痛快とは言い難く、少し難解な部分もありますが面白い作品だと思います。 -
購入済み
すごくしっかりしたお話でした。
推理小説みたい。
でも、悪人が、国家に関わる罪人なのに、なんかちょっとお粗末な悪党かなぁ。
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレプロローグがいつかのことの夢→タイムスリップ前の話と時間軸が混線するので多少混乱したが、あとは万能かつ過保護な執事に護衛されつつ学園生活をやり直すエミリアを見守るという。
今回は義弟も友人も味方なので、まだ乗り越えやすかった気がする。
婚約者に関しては……寧ろ哀れさが増したが。
意外だったのはノアとエミリアの関係性。
てっきり前世で恋仲とかそういう間柄だったのかと思いきや……そういう意味での生まれ変わりではなかったのかという。
どちらかというと、子を見守る親のような心境。
ラストは二人での旅立ちとはなったが、安直に恋人という関係性にはならなさそう。
それがちょっと意外だった。 -
購入済み
個人的には凡作レベル
主人公が生きているのは装備が全ての世界です。
装備枠や装備できる物により優劣が決まる世界です。
そんな世界で主人公は、呪いの装備しか装備できない呪いにかかっています。
呪いの装備は忌むべき物で、街一つを簡単に滅ぼす事ができる物も多く、意図的な装備は違法になります。
呪いの装備は大きな、そして様々な代償が必要になり、使用者にも周囲にもとても危険な物です。
主人公は呪いの抜け道見つけ、呪いの装備を集めて、冒険者として様々な呪いの装備や呪われてしまった人と出会い救っていきます。
作品としては、まずまず面白かったです。
キャラクターは個性豊かでキャラが立ってますし、呪いの装備のどう抜け道を見つけ -
購入済み
このおっちょこちょいの2人のどうやって華麗なる逃亡劇になるのかちょっと楽しみです。正直、立ち姿や描写ストーリーの展開。どこら辺が面白いのかまだよくわかりません。
-
購入済み
これ何かの続編?と途中で何度思ったことか。
世界観がよくわからないままズルズルいった感じ。
色々なものが最初から最後まで謎のままで、
その後話がすすむとその辺が明らかに(なるのか?)なるんでしょうけど、
勢いでなんとなく最後まで読んでしまったという感じでした。
-
購入済み
やめてくれよ~
やめてくれよ~
いよいよいよいよいよいよこれからって時に終了はないだろうに。
これまでの高揚した感覚を返してくれよ。
いったいどうなってんだよ
読者をばかにするにもほどがあるだろう。
評価は1だ!あたりまえだろう。1もつけすぎなくらいだよ。マイナス5点でいいくらいだよ。
どうなってんだよ。ほんとに。