樹なつみのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
今回は前巻までのマハティ編後編と、立人少年編の二本立て。
セレイラは本当に無垢で素直で可愛らしいお姫様だったのだなぁ…
平等とは言え、アレーナのことも本当に尊敬していたんだと思う。
樹先生は人のやりきれない恋心を描かれるのがとても上手ですよね。
ノエイの時もそうでしたが、決して悲恋にはさせない、そんな描き方が大好きです。
セレイラは心の底からマハティが好きで、またマハティも彼女を愛していましたが、セレイラはナイルにも恋慕の情を覚えずにはいられなかったのでしょう。ナイルもまた然り。彼らが結ばれることはなかったですが、きっと恋を超えた結びつきだったのだと思います。ナイルの最期には思わず涙してし -
Posted by ブクログ
「Sanctuary」と「VACANCES」と「後宮物語」(前編)の3話が収録されている。
「Sanctuary」は士官生の頃のノエイ の初恋を描いた話。実直で真面目なノエイの淡い初恋話でけっこう切ない。
「VACANCES」はちょっと短めの話。由依と旅行に出かける花鹿は一人ギヴォリ島に残る立人のために彼らに連絡を取り…。イケメン大集合な話(笑)あそこまでの美形たちが同じ場所に集まると圧巻ww
「後宮物語」はマハティの第二王妃として後宮に入ったセレイラ(ナジェイラの祖母)の話。セレイラ若い(笑)可愛いなぁ~。マハティの溢れんばかりの色気は何だろうwwナイルも格好いい。そして気になる所で終 -
Posted by ブクログ
ネタバレ今回の表紙はマハティ。
立派な王様になって~、とおもっちゃいますね。最初が少年と青年の過渡期って感じだったし……海千山千のはげたかに囲まれて、苦労したことでしょう。
今回、中編1はノエイ。
えーと、初恋は実らないってことで。はい。
しかし、ソマンドのお兄さんが元気になってよかったねぇ。大多数の人間はオイテオイテ、ルマティとノエイにはよかったと思う。
あと、初期印象よりもずいぶんとしたたかっぽいベナジルさん。クインザとは「水と油」ほど違うと表現されてましたが、そうかぁ? 案外似たかんじなんじゃ・・・ただ、ナジェイラを大切にはしてくれてるし、ま、いい。
短編 美形勢揃いという短編。
なに、この