枢やなのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ時代はメイリンの幼少期に戻る。
親は流行病で亡くし、一人で裏路地で仲間と生きてて。
生まれついてその瞳を持っていたためにチャイナマフィアに入れられて。
10年後、「梟」と呼ばれていた。
そこでシエルを仕留めろと言われて、暫く偵察。
が。
人が出てこない。
フィニとセバスだけ。
朝8時に開くカーテンの奥と狙いを付けて、狙撃。
セバスがティーポットに穴を開けて、シエルへの弾丸は反れた。
超スピーディーに洗顔と身支度を終わらせられ、朝食のテーブルにつかされるシエル。
セバスが追う。捉えられ、シエルの前に引き出されるメイリン。
セバスが働かないいか?と・・・
ヘッドハンティングをしている最中、おなかの -
Posted by ブクログ
ネタバレソーマは、下町を一人で歩く。
そこで出会った物乞いの子供。施しとして首飾りを出す。
直後、ガラの悪い大人達に取り上げられて、ソーマにすり寄る。
かばんの中身を見せろといい、壺の中身をひっくり返す。
ソーマは我慢出来ず反撃。アグニを取り返す。
そして首飾りは子供へ。
オセロとグレルはパブで食事しながら話し込む。
葬儀屋(アンダーテイカー)は元死神だったことを知るグレル。
しかもお尋ね者。
死者蘇生なんて事をしているが、完璧ではなく、大量に血液が必要と。
兄シエルが復活しているのは、一定時間。
弟シエルは劉(ラウ)のところで働きながら、情報集め。
兄シエルはシレッと弟シエルのやってた事を。
仕 -
ネタバレ 購入済み
真紅の暴君
漫画だと迫力が伝わってくる、リドルの魔法士っぷりの凄さ。魔法使えるなんていいなーと思っていたけれど、リドルみたいな生き方をする子もこのツイステの世界ではいるということだね…
それにしても主人公が正義感強すぎて解釈違いが…笑 -
購入済み
首をはねよ
主人公ユウが思ったよりガタイがよすぎるのは置いといて、ツイステの本編が漫画化されるとこんな感じなんだと改めて。絵がちゃんと原作に似てて綺麗なので安心して読める。
それにしても、いつかオクタ編が出た時にこのガタイのいい主人公が「小エビちゃん」と呼ばれるのはいいのだろうか、、、?小エビ、、、? -
購入済み
使用人一人一人を掘り下げるだけで世界が広がりを見せ、読者は良いように揺さぶられています。刊行ペースがゆっくりなので、前巻を見直しながらじゃないと付いていけないのが難点。きっと色々読み落としてることあるんだろうけど、風呂敷が広げられるのを待ちます。
-
ネタバレ 購入済み
おもしろかった!!前回から間が空いたので読み返してから読みました。
とても面白かった。バルドさんの過去もバルドさんとお屋敷にきてすぐの話も面白かった。こういうの好き。続きも楽しみだ〜
めちゃくちゃ気になるところで終わったので気長に待ちます。 -
購入済み
ゲーム出来なかったので嬉しい!
ゲームをプレイしたら、スマホが熱々になり、プロローグ中に止まってしまい、泣く泣く諦めました(スマホが古かったのかな?)。なのでちょこちょこYouTubeのプレイ動画など見たり、ネットであらすじを見たりしていたところに小説化されて、とっても嬉しいです!
主人公を含むキャラクター達の描写が本当に良いです。ゲームでのシーンと比べても迫力満点で、ゲームと少し変えている台詞は、より良くなっていると思いました。ディズニー大好きな人なら「おっ」と思うシーンが多くて楽しめるのではないでしょうか。
時間が凄くかかりそうですが、全章小説化して欲しい!楽しみに待っています(^^) -
Posted by ブクログ
ネタバレ原作ゲームをプレイしてるので内容は知っているのですが、知っていても続きが気になって手が止まらない作品でした!!
インスパイア元のディズニー版不思議の国のアリスに準拠しながら、リドルがまだ2年生であることを踏まえたよくできたシナリオだと改めて実感します。
またこの手のゲーム原作の作品は主人公をどう描くかが難しいと思うのですが、原作と違和感がなく非常に納得ができる人物設定でした。
私はゲームより小説の方がイメージがしやすく頭にも入りやすいので、今回のノベライズの完成度の高さでよりツイステの世界に入り込めました。
ディズニー作品を知っていれば、ゲームプレイしてなくても楽しめる作品だと思います。 -