空翔俊介のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレアオハル感、増し増しな(4)である。
前巻で、全力の努力をしたものの、優勝を惜しくも逃してしまった棗たち。
負けてしまったのは、三年生である八草先輩に優勝旗を渡せなかったのは、自分の力が足りなかったからだ、と己自身を責める棗は、友人たちに合わせる顔がなく、学校に行けなくなってしまう。
そんな傷心の棗は、自分はヒーローになれないんじゃないか、この世にヒーローはいないんじゃないか、と自分の信念を捨てそうになった。
けど、ネガティブスイッチが入ってしまった棗の言動に、怒りと悲しみ、そして、棗への感謝を炸裂させ、彼を見事に復活させます、棗のヒロインになりたい夏目ちゃんが。
努力が実を結んで優勝したって -
Posted by ブクログ
ネタバレ至極当たり前の事を、堂々と言うんですけど、ほんと、この『なつめとなつめ』、最高ですね。死語感が強いかも、とは自分でも思うんですけど、この『なつめとなつめ』を読んだ際に、心で生じる波、これが「エモい」と呼ばれるものなんでしょう。
これまでも、アオハル感が強いなぁ、と感じてきましたけど、この(3)は、その特徴が特に顕著。
まぁ、(4)は、この(3)を凌駕しているんだろうな、と薄々は勘付いています。(4)の感想は、なるべく早めに書きたいです。空翔先生の目に触れちまう可能性は低いとは言え、さすがに、自分の中で、もうちょい、感動を早めに鎮めて、まともな形にした感想を書かないと失礼が過ぎる。
この(3)の -
-
購入済み
ナイス
夏目くんは強いけど、超優しい。夏目ちゃんは超かわいくて、何でもできて、夏目くんにとってはスーパーウーマン。この二人の関係は、とても心温まる物語だと思いました。