佐岸左岸のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ野末さんは 同期とは何でも話せるのだと少しほっとした。
野末の告白が続く。
何故 ずっと振られてばかりだったのか。
今までは 相手のしたいようにさせていて…。
それは 相手を大切にしているようであるが 本当にそうなのか…?
自分を低評価する自虐趣味で
嫌われたくないとか、一定以上に踏み込まないのは そう興味が湧かなかったとか、そういうことなのかもしれないと。
さらには 自分を守りたいだけなのかもしれないと。
BLだから
「男」だとか「おじさん」だとかがネックになる恋心。
でも
「自分」を変えてはいけないと 同期の桐島が言う。
野末の受け売り。
一般社会でも
「母親」だからといって「自 -
Posted by ブクログ
ネタバレ二人を捉える構図がまるでカメラワークのようで 風通しが良いところに居る感じがする。
生きがいとか関係なくパンケーキ1つでキャピキャピできるJKが羨ましそうな野末さんは…。
彼も又 そういうふうに愛でられる存在であることに全く気づいていない39歳、自称おじさん。
母性本能がどうのというより
その言葉遣いや考えかたが魅力の1つであるのに
変化や進化についていけないと感じ
無知 失敗 視線が恐くなり おじさんを決め込んだ。
仕事の出来栄え、昇進などに生きがいを見いだせない彼の求めているものは? 必要とされること?
でも本当に余裕でデキル人であるからこその焦りと不安かもしれないと思う。 -
購入済み
39歳っていう年齢、今まで異性愛者として生きてきた野末さんが同性と付き合うことの葛藤が凄く丁寧に描かれてた。ファンタジーBL色がつよい作品だと思ってたからここまで現実的な心情描写がされるとは思わなかった。前巻よりページ数は少ないけど読み応えがある。
-
-
無料版購入済み
良くあるオフィスものですが、アラフォー野末さんとっても可愛かったです。
年齢を重ねるにつれて、いろんな面で臆病になったり、面倒になったり…すごく共感もてました。 -
無料版購入済み
主人公の人は39歳で職場の女性からもかわいいって言われているのはある意味レアだと思う。年下の後輩との恋愛がすごくじれったいというか見ていてドキドキする感じです。
-
購入済み
日常
片田舎に住む高校生カップルの何気ない尊い日常が幸せたっぷりに描かれてるんだけど、卒業後東京に行くナツオとシマが付き合い続けてく想像ができなくて、この日常も一瞬の輝きに思えて読了後に切なくなった。
-
Posted by ブクログ
ネタバレとにかくありとあらゆる描写が丁寧で、そこがすごい良かったです。年代が近いからかラブ以外の部分で共感できたり、刺さったりなんかすごかったな…。
外川の秘めた熱さみたいなのも良かったなぁ。
ストーリーの丁寧さはもちろんなんだけど、なんかすごい印象に残ったのは背景とかの丁寧さとかもかも。それぞれの部屋の感じとか、二人が行くお店とか。外川の家に初めて向かう道のりとか、ほんとすごい印象的でした。
あ、映画っぽいなと思ったんですよね、漫画っていうより。ただ映画みたいに背景すべて描き込みでびっしりとかじゃなくて、ほどよい空間が読みやすさと雰囲気作ってて、そこはすごい漫画のよさが出てるっていうか。
そして主人 -
購入済み
野末さんの悩みわかり味が強い
外川君の敬語と絵がちょっと苦手だったのですが、話が進むにつれて気にならなくなりました。刺さるセリフがいくつかあったし、一緒にアンチエイジングできた気分。命の母より効きそうです。
-
Posted by ブクログ
39才の上司を10才下の部下が慕う。四十路だし、これといって楽しいこともないけど嫌なこともなくただ日常を過ごしてる上司を部下が食事いろんなとこに連れ出してリフレッシュさせる。部下は好きという感情が原動力なんだけど、上司はなぜ?と思いつつ、いつしか二人で過ごす時間が楽しみになっていって。でも男だし、10も年下出し、部下だし、と色々悶々としてる時に部下に告白され、更にでも諦めますと言われ。
いつ二人がちゃんとお互いの気持ちを通じ合わせられるんだろうとドキドキキュンキュンしながら読みました。
心のひだを描くのがとても上手いと思います。
エッチシーンもっと読みたいなぁ。 -
購入済み
難しい単語がない会話がリアル
評判が良かったこの作品、正直絵が好みではなかったので迷ったけど読んで良かった。
スーパーで気になった新商品、気になるけど失敗したら嫌だから定番のモノを買う。
大なり小なり失敗を恐れた経験がある人ならばこの作品は好きになると思う。
ジャンルはBLだけど描写は控えめ。
会話の1つ1つはシンプルで難しい単語もなく読みやすい。
リアルな会話だからこそ大人の胸に刺さる。
-1なのは野末さんが令和時代の39歳と思えない程おじさんだから。
行動の1つ1つが40後半としか思えない。