七緒一綺のレビュー一覧
-
無料版購入済み
テレビで放映ということで、話題になっていたので、前から気になっていましたが読んでみました。面白かったです。事件を知識を使って解決するのですが、色々な事件がありますねー
-
Posted by ブクログ
既刊12巻 全巻一気読み
面白かった、確かに面白い。
12巻は、あの壬氏がカエルを持ってる件のところ(滝壺に落ちるやつ)までなので、原作小説の3巻終わりのところに対応している。
結構おすすめされていたのと、長らく話題書のコーナーに面陳されつづけているタイトルなので、数年前から気になっていたが、小説も漫画も中古値下がりせず。安くなるまで待とうと放置していたんだが、先日バーゲンがあったので、つい漫画ねこクラゲ版の1巻と小説1巻を入手し、そのままドハマりして、原作も漫画も全部買い揃えた(笑)。
画も好みだし、ゆうても猫猫の表情とたまに出てくるデフォルメ画が好き。
倉田版のほうも、追々揃えようと思う -
ネタバレ 購入済み
ラブは無いけど
それぞれの過去が分かる巻。
恨み言言われながらも勃ったまま、フィニッシュできる先帝すげーな…
恋愛ものが好きなので、壬氏と猫猫のラブを期待して買い続けてましたが、進展しないので、ここしばらくは買うのやめてました。
アニメになって、そろそろ進展してるかな?と、久々に買ったけどやっぱり進展してない。
私のようにラブを期待したなら、次の巻を買うのをオススメします。
といっても、一般的なラブでは全く無いですが。
気軽に好きと言えるような、立場ではない。という事ですかね。
まぁ、ラブは無くとも、謎解きものとしては、そこそこ面白いです。
ただ、謎自体は簡単に分かるような謎だったり、なろうでよく出てくるネ -
無料版購入済み
両方読んでます。原作が一緒だから内容も同じだし時にはせりふも全く一緒。
けど漫画家さんによって雰囲気が少し違っているのを面白く感じています。
この話が好きな方には、両方お勧めします。 -
Posted by ブクログ
今巻はいつにも増して正体の見えない話が多かった印象
けど、謎の中心に居る壬氏が猫猫に向ける視線がピュアなままだから、その点は安心して見ていられたけど
59話は中華風ミステリな本作にしては珍しい方向性の怪談話
一話完結形式の話でありながら、怪談の基本は抑えてあるし、猫猫の活躍シーンもある。どちらかと云うと構成の巧さに感心してしまうエピソードだったかな
……まあ、僧侶を殺そうとした奥方は普通に怖かったけどさ
60話から始まるエピソードは話の中核が見えてこないタイプだね
外面は貴族連中によるただの狩り遊び。けど、そこに壬氏が顔を隠した状態で招かれる意図が何とも掴みづらいし、憂いを深める壬氏の