桜木桜のレビュー一覧
-
無料版購入済み
なかなかよく出来てはいる
無料で8巻まで。
冒頭はサバイバル術、次いで村(街)の発展術、さらには軍隊式の戦術から国を操る権謀術数まで。
話が進むにつれ、スケールが大きくなっていくのは読んでいて楽しい。
また、色々細かいところまで研究しているんだろうなというのは感じる。
(古代ギリシャやローマの戦闘から、モンゴルなどの騎馬民族の戦闘まで)
そういう点では高い評価ができる作品。
また、敵対者でもどこか憎めない点があり、根っからの悪人がいないというのも気持ちいい。
一方、やはり絵が気になるところ。
ロリ系過ぎて、この壮大なストーリーにマッチしていない。
描写も決してうまいとは言えず、ここはマイナス点。
さらに、この -
ネタバレ 購入済み
ラブラブなふたりの甘~い遣り取りも好いのですが、少し単調に感じ始めてしまった今巻でしたが…。
終盤、弓弦が受験勉強体制にシフトするために独り暮らし解消を決め、マンション自室での逢瀬が難しくなる事を鑑み、自分以外の家族が海外旅行へ行くのに併せ、愛理沙を実家に招く事に…。
家政婦さんが居て、弓弦との食事を自分で作れない事。
古い格式のある家だけに愛理沙の望みとは必ずしも一致しない事。
でも、弓弦の父母からは息子を頼むと言われている事。
愛理沙としても、現実的な妥協点を見付ける必要となる状況ですね…。
ところで、昨年のバレンタインの差出人不詳の手作りチョコ、愛理沙は相当忌々しく思っているみたいで -
ネタバレ 購入済み
正式に婚約者になったからって、急に互いの距離感を縮められる訳ではない弓弦と愛理沙の二人。
まぁ、ここから焦らしに耐えきって完走するか、途中で脱落するかでしょうかね。
さて、愛理沙については、本音に近い内容を話せる女友達3人が出来たのは是好。
愛理沙の従兄・大翔は、アレコレ弁護を考えても是不好。
愛理沙の従妹・芽衣は、中学1年生になったばかりとは思えず、将来的にどうなるんでしょう…?
温泉旅館の女将は、個人情報保護の最新のコンプライアンスが理解出来ていないのは駄目ですね。
それと前巻の【差出人不詳の手作りチョコ】は…? -
ネタバレ 購入済み
正式に付き合うと言う事は、愛理沙を縛ってしまう懸念で踏み込みきれなかった弓弦。
しかし、主に天城側の主張で破談とかなる前にプロポーズ成功して好かったね。
愛理沙の従兄の天城大翔、恋は盲目なんでしょうけど、聞く耳持たな過ぎ…。
従妹の芽衣の方が遙かに上手ですね。
養父・直樹は、悪気は無かったんでしょうが…。
養母・絵美は、禍根を残しそうな…。
バレンタインデーのチョコレート、机の中に入っていた差出人不明の手作りチョコは、結局のところ誰からだったんでしょう?
正式に婚約した二人に忍び寄る、不穏な影になったりするんでしょうか? -
ネタバレ 購入済み
婚約者である事を隠しつつ、恋人であるとも認めずに、毎週末デートして、学校では一見素っ気ない態度を取りつつ…、毎日愛妻弁当をお昼に食べるって、もぅお前ら何言ってんだって感じですけど、そろそろ好い感じに煮詰まってきたので次巻辺りでしょうか?
あと、設定上判りきってましたが、金持ち臭が強過ぎて鼻についてきたかも…。
愛理沙に片思いの近所の少年・小林祥太に同情してしまいそう。でも彼じゃ駄目なんだな…。
祥太に政略結婚やら諸々の情報を喋ってしまった愛理沙の従兄・天城大翔、将来的に高瀬川家当主の信頼を失う様な気がして不憫な感も…生来は悪い奴じゃないんだろうけど -
ネタバレ 購入済み
あっさり…
あっさり完結したな…と。
物語の描写から主人公の知識元となったサラリーマンは相当な知識量があると匂わせてましたが、後半に進むにつれ知識元の解説が減少していき“ご都合主義”になっていったのは残念。
やはり『上手くいく』『苦戦する』それなりの納得できる理由づけが必要と、話を作る苦労も分かる気になる内容でした。 -
購入済み
農耕を目指します。
見掛けは子供に生まれ変わっても中身は二十歳の主人公が、子供達を率いて農業により自活することを目指します。現代知識を活かしての活動が興味深い作品です。
-
購入済み
お馴染み異世界転生もの
お馴染みの異世界転生もののファンタジーです。現時点では特に目新しい点は見当たりませんが、手慣れた描写であり続きが読みたくなる内容でした。