ダイアナ・パーマーのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
購入済み
内容(「BOOK」データベースより)
存在すら知らなかった幼い娘を引き取ることになったとき、穏やかだったブレークの暮らしはとつぜん大混乱に陥った。その娘とは、先日死んだ元妻が5年前の離婚時に宿していた子で、育児などしたこともない彼はかつてない不安にさいなまれていた。そんな折、ブレークは地元紙の一面記事に目を留めた。“人気小説家メレディス・キャルホーンが故郷の書店でサイン会”はるか昔、ある出来事を機に町を去り、成功を手にした彼女。あのとき自分がした仕打ちは、今も苦い記憶として刻まれている。彼女に会いたい―目下の悩みをひととき忘れ、彼はそう願った。
子供になつかれるわけでもなく、自 -
Posted by ブクログ
ミステリー作家のマデリンはパーティでやきもきしていた。評判の悪いブロンド美女が親友のジョンにつきまとっているのだ。ジョンの体に親しげに触れる様子に無性に腹が立ち、マデリンは彼のためだと自分に言い聞かせて、忠告しに行った。翌日、昨夜のきみは嫉妬していたねとジョンにからかわれ、マデリンが強く否定すると、突然むさぼるように唇を奪われた。そのとたん衝撃が体を駆け抜け、膝の力が抜けていく。我に返ったマデリンは、あわててその場を立ち去った。友人のはずの彼に惹かれてしまう自分から逃げたくて…。
幼なじみじゃなくて友達関係。ヒーローの我慢具合とかヒロインの葛藤とかスムーズに読めて楽しかった。 -
Posted by ブクログ
購入済み
内容(「BOOK」データベースより)
十九歳のキーリーは小さな町で獣医助手をしている。何年も前から牧場主のブーン・シンクレアに思いを寄せているが、子供扱いされ、はなから相手にしてもらえない。ある日、彼女はブーンの弟から恋人役を演じてほしいと頼まれる。最近親しくなった女性との交際を兄に反対されたので、キーリーを煙幕にして、ひそかに会いたいというのだ。親友のたっての頼みを断りきれず、彼女は偽の恋人になりすますはめになった。そのせいで、ひた隠しにしてきた秘密が暴きだされることになるとは思いもよらずに…。
お互い傷持ちか。
結局他人の思惑と自分の思惑が重なると暴走が止まらないのがパーマ -
購入済み
ヒーローが「ガラスの仮面」の速水さんに見える。。
と思い始めたらそればかり気になってお話が入ってきませんでした(>_<)
前もどこかで読んだことあるような印象でした -
購入済み
うーん、
2.5くらいかな。
絵や展開など作者さん(作画)は巧みな方だと思います。
しかしながら、ヒーローが、、、ヒロインよりだいぶ年上で人生経験も豊富で社長の筈なのに、子供っぽくて自分勝手でがっかり。ヒロインは苦労が多そう。
この作者さんの作品はもっと読みたい。 -
購入済み
いつもの感じ
この作家さんは親日家らしく、興味があり読んでます。
どの作品も、傲慢歳上ヒーローと純真無垢な20歳前後のヒロインと似たり寄ったりで、あまり新鮮さは感じませんが、様々な時事ネタや歴史を諸所に織り込んでたり、よく勉強されているのだと思います。
この作品も、傲慢過ぎるヒーローに疑問はありますが、ヒロインが良いなら…