新井和也のレビュー一覧
-
あのハンチョウの1日に密着。
まさかこんなところでハンチョウに出会えるとは。
有名賭博漫画 カイジのスピンオフ作品である本作。私は原作のファンなので、読み切り掲載時から読んでおりました。
ただただ面白い。ギャグ+グルメ?漫画。通称ハンチョウと呼ばれるおっさんの、一日の過ごし方を描いた本作。なぜこんなにも魅力があるのか。 -
ネタバレ
底辺のオッサンのグルメ漫画
大槻班長は、帝愛の地下で働きながら「チンチロ」で大金を稼ぎ「1日外出券」を獲得します。外で悠々自適な生活を送る班長は、かなりのグルメ通なのです。『一日外出録ハンチョウ』はギャンブル漫画かと思いきや、完全なグルメ漫画なので安心して読む事ができます。しっかりとオチがついているので、読んでいて楽しいです。大槻班長は「底辺のオッサン」ですが、いろいろなことを知っている愛されキャラだと思います。
-
シュールな笑いと中毒性あり
とりあえず一話だけと読み始めたつもりが止まらなくなり、うっかり一巻読み切ってしまいたくなるような危険な漫画です。笑いの質は爆笑というよりも、フフっとくるようなシュールな感じなのですが、それゆえに中毒性があって止め時がわからなくなります。文字が多いわけでもなく展開の複雑さもなく、読んでいて疲れないので、つい読みふけってしまう感じですね。時間泥棒な作品だと思います。
-
1日外出録ハンチョウの見どころ
この作品は福本伸行先生の『賭博黙示録カイジ』のスピンオフ作品です。
地下落ちをした際に出会う大槻班長が一日外出券を使って地上に出て様々な物事を行っていく内容です。
カイジはテーマがギャンブルなので本編で出てくる笑いはシリアスな物ですがハンチョウはむしろギャグがテーマとなっており軽い気持ちで読むことができます。
カイジ本編を読んでる人は元ネタが分かって面白い所が多いのでまずはカイジを読むことをオススメします。
方向性は違いますが面白さはカイジを超えるかもしれません。 -
ネタバレ
面白い漫画の一つです。
この漫画はカイジの地下帝国編に登場した、班長のスピンオフ作品です。本編では、カイジとチンチロと戦った班長ですが、この作品では地上への一日外出券を使用し、地上でどのように過ごすかが書かれています。実際に読んでみると、作者のギャグセンスとかで、非常に笑える面白い漫画に仕上がっています。
-
まさかの料理モノとは!
カイジシリーズが好きなので、当然「ハンチョウ」も購入しました。しかし、私は事前情報を仕入れずに、いつものギャンブルものだと思っていたのです。それが、まさかの料理モノでくるとは正直、驚きと同時にガッカリしたものです。でも、購入したから勿体ないので読み続けていくと、これが本当に面白いのです。時折登場するギャグや生活知恵も良いですが、班長のキャラも良く、物語も基本一話完結でテンポ良いです。最近の漫画では、一番のヒットではないでしょうか。とにかく、カイジシリーズのマンネリや物語遅さの憂さ晴らしをしてくれる会心の出来となっています。
-
ネタバレ
慣れと余裕
この作品を読んで思った事は、カイジ独特の雰囲気や世界観が描かれており、主人公がハンチョウということでどんな結末が待っているのかを、ワクワクするような作品だと思いました。
地下労働で溜め込んだストレスを地上でどの様に発散するのかを、ワクワクし期待するようなマンガでした。ハンチョウの余裕に満ちた表情や行動がくせになります。 -
カイジ好きなら読むしかない!
賭博黙示録カイジを読んだことがある人なら必見です!
あのキャラがこんなに深みがある人物だったとは・・・。
初めて読んだときは本人が書いているとばかり思っていました。
オリジナルのストーリーでは小憎らしいあいつが、
スピンオフとなる今作では憎めないというより愛すしかなくなる魅力が満載です。
このスピンオフを考えた作者は天才! -
購入済み
抱腹絶倒の続刊が出たぞ!!!
休日にビールを飲みながら読んで、ケラケラ笑おう!
そしてたくさん笑ったあとに、
こんなにも1日を「とことん楽しんでやる!」という意気込みで
人生を楽しめていない、自分を少し反省。
人生の教科書になりうる一冊。 -
購入済み
今更ながら
今更ながら凝ればメシテロ漫画だなあ!!
班長のコーヒーのチョイス コーヒーのアテの選び方わたしと同じじゃないか!!
ペペロンチーノネタもパスタ食べたくなる -
無料版購入済み
たのしそう
毎度のことながら、楽しそうやな。
カイジはちゃんと観たことないけど、班長たちもそれなりに地下労働で苦労しているはず。
苦労しているからこそ、地上で楽しめているんだと伝わってきます。