麻生ミカリのレビュー一覧
-
ネタバレ
最初は優しいのがだんだん途中から優しくなくなって、独占欲丸出しでリヴェットに襲いかかるシーンもありました。
ロイの思いとリヴェットの思いは同じなのに誤解でわからなくなるのが最終的に誤解だと分かり、幸せになって良かったと思います。
絵が綺麗で分かりやすかったです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ砂漠の王子様といえば、傲慢な王子様が多いですけど、この作品の王子様は傲慢じゃなく、ちゃんと民衆のことも考えてる普通の人です。
水不足を解消するため、各地をかけずり回っていたアーデルが最後ののぞみで生け贄を選ぶと、それは偶然出会った踊り子のライラ。
ライラを愛しているけど、民衆と引き替えにライラを渡さないといけないと悩むアーデルの心情も分かるし、その事実を知って、愛するアーデルのために犠牲になるのを納得したライラの心情も分かって、最後忍び込んできたアーデルを思うと切なくなりました。
ライラの周りをうろつく鳥の正体は、序盤から想像はついていましたけど、天野ちぎりさんのイラストともあってて、な -
ネタバレ 購入済み
可愛らしいヒロイン
王宮を離れ別荘地へ行く家出の中で騎士団の人員募集を見つけ騎士団で働くことにしたヒロイン。そこには幼い頃からの憧れのヒーローがいました。
何だかんだと2人が両思いになるのは分かっていましたが、全て兄の手のひらの上で転がされてる感といくら王妃の杞憂のためといっても会わせないように離宮くらいではだめだったのかと少しモヤモヤしてしまいました。ただヒロインは前向きで健気で可愛らしく応援できるキャラでヒーローも大人なようでむっつりでなかなかでした。ただヒーローが決定的な言葉がないままヒロインを抱きヒロインの理想の求婚シーンでもこれのために言葉がなかったのかとヒロインが納得するシーンが説明くさかったです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ完璧で近寄りがたい生徒会長と、真面目で少し臆病なヒロインの学園ラブ。
最初はヒーローの冷たい言葉や態度に戸惑うけれど、その裏にある独占欲と想いが少しずつ見えてくる――そんな“強引さの中に優しさが滲む”物語でした。
ヒーローはまさにS系そのもの。
思ったことは容赦なく言うし、ヒロインの気持ちを確かめる前に行動してしまうような危うさもある。
でも、その強引さが単なる支配ではなく「好きだからこそ離したくない」という一途さに繋がっているから、不思議と嫌な印象にならないんです。
むしろ、ヒロインが戸惑いながらも彼に惹かれていく過程が丁寧に描かれていて、“強引さ=愛の形”として成立しているのが印象的でし -
ネタバレ 購入済み
まだ、焦れったい。
ヒロインもなかなか認めないし、ヒーローも記憶戻ったけど偽婚約者の由花子を断然出来ずヒーロー自身も自分に苛立っててなかなか話が進まんなー。
でもやっと次は動き出す感じ?。