天堂きりんのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
子役から劇団に入ったけど芽が出ず、秀でた容姿や演技力もないのにプライドだけ高くて、褒められるとすぐ好きになっちゃうクセで劇団の代表の男にだまされて、12年引きこもって40歳になったウズメの物語。
便利屋の仕事を手伝うことになって、いろんな悩みや問題を抱えている人たちと出会うようになり、励まされたり励ましたりして少しずつ外に開けていく。
ウズメみたいなタイプの人はとりあえず就職したほうがよかったのではとか、引きこもり生活が長いわりに対人に慣れるの早いなとかとか思うところもあるけど、だめだめな部分が自分に重なったりもして応援したくなる。
ウズメの母親目線の第6話もすてき。お調子者で自信家の娘を -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み苦しい話
小川今日子は自己肯定感が低くネガティブな女性。
挙動不審なことから子供時代はキョドコというあだ名をつけられてしまい、その鈍臭さから実の母親にも疎まれ、なんでもそつなくこなす妹にその愛情を奪われてしまっている始末。
そんな今日子も学生時代に流されやすい意志の弱い自分を肯定してくれる人が現れた。
星名という男性は彼女の先輩でそんな彼に影響され今まで三つ編みにしていた髪を下ろして生活していくことを決心。
しかし彼は付き合うことはせずに今日子を言葉巧みに操るのだった。
複数いるガールフレンドとの予定があるのかなかなか星名が捕まらない今日子は妹と母親の会話から彼氏なんかできるわけがないと言われ -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み下巻
主人公の小川今日子は自己肯定感が低くてネガティブなことをコンプレックスに思っている女性。
挙動不審でキョドることがあり、一時期はどもっていたことから周りから「キョド子」と呼ばれていたこともあった。
現在は下着メーカーの材料科で働いているが二年後輩の女子社員である飯田にチームリーダーとしてポジションを越されてしまうことになる。
先輩である女子社員の堀田に心配されてセッティングしてもらった合コンで漫画家の編集者をしている吉崎に出会い流されがちな性格を指摘されたことで彼が気になるようになってしまった今日子。
しかしそんな今日子に忍び寄る恐怖がやってきた。
学生時代の先輩で今日子に優しくする -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み辛いはなし
主人公の小川今日子は自己肯定感が低くなにごとにおいてもネガティブな女性。
勤務している下着メーカーで商品に使う生地を選ぶ仕事をしているが他者に対してビクついてキョドってしまうため同僚からも心配されてしまう。
そんな今日子のために合コンが開かれるが彼女自身周りから浮いている気がしてならない
。
合コンのメンバーの中に漫画家の編集者をしている吉崎という男性に話しかけるが冷たくあしらわれた上に他人に流されてしまいがちな性格を言い当てられた挙句そんな人間に人を愛する事などできないとまで言われてしまう。
その一言に今日子のトラウマが思い出されてしまう。
それは学生時代にいた星名という先輩にネ -
Posted by ブクログ
1巻だけど、普通に続き。
キョドコって、自信がなくて不器用なうえ、図々しいからイラつかせるんだろうな。受け入れて欲しくて、嫌われたくなくて、傷つきたくないのが、かえってあからさまだ。マンガで読む分には、私は特にイライラは感じないけど。堀田は他人のこと気にしないから、キョドコとも仲良くなれるし、苦手だって言われてもまあいっかってなるんだろうな。
飯田は恋愛至上主義だな~かわいいのに、嫉妬にかられて浅はかなことをしちゃうのか~なんかもったいないような。
星名は理由ある悪らしい。キョドコが頼りないとはいえ、微妙に成功率が良くなさそうなプロジェクトを引っ掻き回す悪手を選ぶ辺り、利己的というより純粋な愉