あらすじ
大ヒット作の続編、新シリーズは反響を呼ぶ、心をえぐる展開──。 私はまだあきらめてません…。下着メーカーに勤めるキョドコこと小川今日子(おがわきょうこ)は、自分に自信の持てないネガティブ女子。そんな彼女の学生時代の想い人は、酷く彼女を傷つける男・星名(ほしな)だった。彼の呪縛から離れようとしたキョドコだったが、職場で再会し、またしても心をかき乱されるはめに…。「仕事だけは!」と頑張るキョドコに、星名は冷酷な仕打ちで応えるのだった。そんな歪んだ関係は、編集者・吉崎(よしざき)の出現により少しずつ変化していくかに思われたが…? 囚われ女子のこじらせ人間模様、待望の第2巻!! ネガティブヒロイン、恋に仕事に迷走中。 弱気女子キョドコvs強気女子飯田──プロジェクトメンバーの椅子と、女の意地を賭けた闘いが今始まる!
...続きを読む感情タグBEST3
星名さんが怖い
とにかく星名さんが怖い。これ、よくドラマ化したなと思う。
キョドコが可哀そうで、かなりつらいです。スカッとする展開は、中々やってきません。
キョドコの頑張りで、やっと少し浮上できたと思ったら、すぐに星名さんがまた叩き落としにくるのが、恐ろしくて憎くて、ハマります。
星名さんに、もしつらい過去があったとしても、到底許せない憎き敵。この感情が覆るのか疑問です。
キョドコ
吉崎さんいいやつ…。キョドコは発達障害の私が病んでいて人が怖くて仕方なかったときに似ている。今はマシになったけど、私の中にまだキョドコはいる。キョドコはこの先幸せになれるのだろうか。
Posted by ブクログ
キョドコが仕事がんばってて、うれしい。
八木って、社会人としていいのかってくらい口が悪すぎるけど、他人に平等に接する正しさを持ってるね。それって清々しくて憧れるけど、実際に知り合いたくはないな!
星名は思い通りことが進まずイライラしてるようで、今後が不穏。星名が、なんか、らしくないこと言ってた気がする。星名が求める結果ってなんなんだろう…虚栄心と同じくらい虚ろなものしか認識できてない気がする。
Posted by ブクログ
ようやくキョドコが下心あろうがなかろうが、仕事頑張ろうってプロジェクトに食らいつく巻でした。
今回は吉崎さん結構出てきました。
キョドコの良さはどうしようってウジウジしながらも、「やめない」ことだと私は思います。やめないからこそ、星名さんへの依存もやめられないのですが。放っておけない主人公です。
Posted by ブクログ
いい!
きょうこがやっと浮上してきた。自分の意志でちゃんと動いてて、読者としてはこれまでのやきもきが少し解消された気がする。
こう、もどかしい感じもね。人間くさくてリアルでいいなぁ。
Posted by ブクログ
何だろう、これまでに無いほどすがすがしく時間に繋がったというのに、爆弾が破裂寸前な、この圧迫感。
んでも、きょど子さん、おめでとう。おめでとう。
星名さんが地獄に落ちるのはいつだろう。いや、既に地獄に居るのだから、これ以上の地獄に落ちることは、無いのだろうか。
表紙が、とても象徴的で素敵。
狼を撃ち殺した赤ずきん。いや、殺したのは狼だったんだろうか。
Posted by ブクログ
やっぱり面白いなぁこの作品。
今巻の表紙は、とうとう、うち取ったりってな感じを現してるんでしょうか?!
前巻よりもちょっとモヤモヤイライラがとれた。
きょどこの良さがみえた。
星名はきょどこの長所のような、短所のような性格をどうとらえてるのかな?
きょどこのその性格を長所ととらえたとき、そのよさは、星名はわかっていたのか?気づかされたのか?執着理由もやっぱりここなのか???
にしても、星名さんがわからない、彼もいろいろあるんだろうけど、怖いくらいに病んでる病みすぎてる・・・。
もう吉崎さんにしなよー
吉崎さんいい人すぎる。
とりあえずは、明るい気持ちで読み終わることできたけど、次巻を読むのがこわい・・・。でも楽しみなんだけどね。
Posted by ブクログ
頑張れー!
キョドコ頑張れー!
飯田みたいなのにいつまでもやられてられないぜー!
という気持ちで読んだ。
キョドコの一生懸命がちょっと報われて嬉しい。
今まで明後日の方向に向いていた頑張りがやっと仕事に対してまともな方向に向いてくれてホッとした。
この調子、キョドコこの調子だよー!
何がしたいんだ
キョド子はいったい何がしたいのか。
仕事で認められたら星名にも認めてもらえると思ってるんだろうか。
星名はそんなとこ見てないのに。