池中織奈のレビュー一覧
-
購入済み
人間と獣人の溝は深い・・・
国と国との争いに巻き込まれるのは数が少ない、力が弱い存在ばかり。
そんなシリアスなところもあるけど子グリフォンたちのもふもふにも癒される -
購入済み
オリジナリティのある傑作
乙女ゲームの世界の悪役令嬢が主人公です。
巷に溢れている話と違っているのは、悪役令嬢の魂が主人公という設定です。
彼女は6歳で体から追い出されて2年間誰にも気がついてもらえず、自分の体を乗っ取った少女を見て過ごしました。
自分の体に入った魂は日本で社会人をしていた女性のもので、ここが乙女ゲームの世界という知識があるので悪役令嬢の運命を変えるために奮闘するのですが・・・・・・
よくある話はその成人女性の知識がある悪役令嬢の転生者が主人公で、正ヒロインと敵対したり仲良くなるパターンなので、この作品は一味違うなと思わせてくれました。
これまで自分を可愛がってくれた家族が、魂の入れ替わりに気がつ -
購入済み
確かめることの大切さ
クレヴァーナは家族と違うというだけでずーっとほぼ閉じ込められそれは婚家に行き離縁されるまでずーっとかわらず、悪評を払拭しない、できないせいもあって隣国に渡るまで自分の話をきいてもらえない中、本とともに過ごしてきたひと。
ところで彼女の名前、頭が良いと言ってますよね。
その通り、彼女は学校も行かず、教えをこう人もいなかった中、ものすごい知識を独学で身につけた。娘にあいたいため自分のうわさを払拭して動いていく強さもあり、彼女の知識が国に影響を及ぼすころ、故国の人たちの後悔が書かれてたんですが、彼女の実家の方々がその後どうだったのかちょっと知りたかった気もします。 -
ネタバレ 購入済み
モフモフしながらも、
偶にシリアスな展開なっているが、ほのぼのとした、生活の話。
最後にガイアスの毛が変わった?けれども、神子の影響?
今後が楽しみ -
-
-
-
ネタバレ 購入済み
うーん、良いのだけれど…
大好きなアンソロジー。このシリーズ毎回買ってますが、今回のは良いような、今ひとつ足らないような…一話で終わらないといけない悲しさなのか、もうちょっとこう…!!!と歯痒かったり、物足りなさが残るアンソロジーでした。
絵は全般的に素敵だと思いますが、時々、第一作目が特に?表情と台詞がん?と感じたら、動きも、ん?となったりすることが、絵が綺麗だったので、ちょっと残念ポイント。きゅん萌えハッピーがもっとギュギュっと詰められていて欲しかった!全般的に!なので、星四つ。
なんだかんだ次も多分買います! -