植原翠のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレやるなと言われたことを、マニュアルにも書かれてある禁止事項を守らず、ゆえに窮地に陥る陽世のことがどうにも受け入れらなかったけど(社会人視点だと、どうしてもないわーとなる)その性格が最後の最後で活きた気はする。
でないと、最後の因縁の相手に喰われていたと思う。
そう言えば相棒の浅倉さんも一人で突っ走るタイプだった。
陽世とは方向性の違う一人暴走タイプだけれど、今にして思うとお似合いの二人なのかも。
動物の遺体を依代に生じるという怪異、その怪異の対応方法などはユニークだったし、陽世の鳥からの「警告」を聞き取れる能力も面白かった。
サブキャラもお気に入りのキャラが多い。
五十鈴さんの正論と詩織さん -
Posted by ブクログ
喫茶『猫の木』の日常。
〜猫マスターと初恋レモネード〜
シリーズ2巻目です。猫マスターとマタタビさんのハッピーエンドまで見届けたくなりました。
(全3巻、順に追いましょう。笑)
海辺の町のレトロな喫茶店『猫の木』では、猫のかぶり物をしたマスターの片倉さんが、穏やかにお客様をお迎えしてくれます。
お店を訪れる人々の12のエピソード。大きな事件はありませんが、細やかな日常の悩み事を、何となく猫マスターに聞いてもらって。
ほのぼのとまとめられていて、優しいです。
今回はマタタビさんこと、夏梅さんのお兄さんの登場の回も楽しかったです。他にも、高校教師と眠り姫のエピソードの繋がりや、妻と娘との関