あらすじ
「一瞬で私の心を晴れやかにしてくれるおばあちゃんはきっと、魔法使いだ!」
小さい頃から祖母が営む手作り雑貨店が好きで、いつか祖母のように想いのこもった雑貨を作ってみたいと思っていた詩乃。
念願叶って大手雑貨メーカーの商品開発部に就職した。
しかし、とある事情で会社を辞めることにした彼女は、気分転換のために自身の原点である祖母のお店『手作り雑貨 ゆうつづ堂』に行くことにした。
そこで、祖母が大切にしていた鉱物の本をレジカウンターで見つけてページをめくると――パワーストーンに宿る精霊が見えるように!?
想いのこもったパワーストーンには精霊が宿り、“小さな一歩を後押ししてくれる”。
パートナーになった白水晶の精霊・フクと共に、祖母の大事なお店を守っていくあたたかな物語
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
石の精霊が出てきた時はちょっと苦手なファンタジーかと思ったけど、心優しい物語でした。花言葉のように石言葉もあって、たしかに誕生石とか聞くから自分のは何だろうと調べたくなりました。
続編も楽しみに読みます。
Posted by ブクログ
☆4
元々ハンドメイド雑貨やパワーストーンに興味があったので、ハンドメイド作品が出来上がるまでの工程や、パワーストーンが持つ石の意味やパワーなどを知ることができ、とても楽しく読ませてもらいました!
主人公・詩乃が持つパワーストーン(白水晶)の精霊である「フク」がとっても可愛いです❁⃘*.゚
他にも可愛らしい精霊がたくさん出てきて癒されました(*´˘`*)
Posted by ブクログ
ものつくりが好きでパワーストーンも気になっているので、読んでいると何か作りたくなってきます。実際読み終わって天然石のお店に行って早速色々買ってイヤリングなど作っちゃいました。こういうお店に入ったらずっと見てしまいそうです。働くのも楽しそうでいいですね。