冨樫義博のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
待ちに待ったというかもう慣れた発売の36巻
相変わらずの文章量で読むのに時間がかかるが、それだけの内容がある
しかもさらに人数増量と来た、マジかよ
でも、設定もキャラも全然魅力的で、本当に底がしれない…
人数が増えた分、全員の活躍を描くことは不可能だろうが、この作者特有のあっさり死ぬというのが生きる瞬間でもある
おそらくの結末も最初からある程度予想が出来るよう提示されている
だから、この話はどうなるのかというよりも、そこまでの経過を純粋に楽しめる
人数増や膨大な設定といった挑戦に、突飛な展開とキャラの魅力、そしてあっさり死ぬといった、作者の得意要素が加わってシナジーを魅せてくれる
隙がないとい -
Posted by ブクログ
突然ヒソカ VS クロロ。相変わらず複雑なゲームのルールで、しびれた。やっぱりクロロはカッコいい❗でもヒソカも好きなんだよね。負けて蜘蛛を皆殺し決意するヒソカは、なんかちょっとつまらない。快楽殺人者は、負けた腹いせとかは動機にならんと思うけどなぁ。
それはともかく、蜘蛛までも、新大陸に乗り込んできそうな展開は楽しみです。
クラピカはいちばん不利な王子の護衛についてしまったけど、彼の優秀さと誠実さで、任務を全うしてほしい。
とはいえ、壺中卵の儀式とか、すっかり忘れてた。ただでさえややこしい継承戦なのに、王子の意識とは関係ない念獣まで出てくるのか~。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ前半:唐突にヒソカVS団長。あれー?ヤりたいヤりたい言ってはいたけど、前振りとか何か飛ばしたっけ?前巻忘れすぎておさらいからやり直し。しかし観客をガンガン使い捨てる闘い方はあんまり好きになれないかなー。ヨークシンの時からそうだったけど、団員には篤く、他には冷たい人だったから、ヒソカの団員殺しは怒りを買うだろうと思うけど、船から降りたらどうなるんだろう団長。てか継承戦に絡んでくるのかどうすんだ?
後半:14人もいる王子(女子含む)の王位継承戦。本人に自覚のない「寄生型」ってのが判断付きにくくしてて、王子の人間関係や能力でどう転ぶか全然油断できない。しかしこのペースで行くと緋の眼を取り戻せるのっ -
Posted by ブクログ
ネタバレこれって誰だっけ、それって何だっけ、と頭をうろうろさせながら読む。たった1巻のうちにそれぞれの思惑や危険な伏線がこれでもかと言う程張り巡らせてあって、何となく流れを把握するだけで脳味噌パンク寸前。
印象深かったのは
・サイコで手強そうな第4王子(返還すごいこじれそう)
・ビヨンド派に割りこんじゃうジン(頭の切れるバカ!)
・赤ん坊王子を抱くクラピカ(ドロ沼の中の無力と無垢)
逆にあまり惹かれなかったのは
・割と唐突に出た国際情勢(話をややこしくしないで!)
・ハンター協会の面々(まだ活躍してなくて思い入れなし)
・多すぎる王子様(おそらく幾人かは瞬殺&虐殺)
密度濃くて面白かったけど、ち