日坂水柯のレビュー一覧
-
無料版購入済み
作者をなんとなく「楽園」の雑誌に覚えがあってさっそくの試し読み。出だしからは珍しく飾りのない女性の自慰の描写。青年漫画にしては自然で淡いな寄せ合い。二人の続きが読みたい。
-
-
購入済み
満足!
ふたりのその後的な巻で、大満足です。
つかめそうでつかめない、でもつかめそう、、、なふたりの空気感が好きでした。
もう一回最初から読もうと思います。 -
Posted by ブクログ
作者はあとがきで「このふたりいちゃいちゃしてます」と書かれているが、パッと出るイメージのいちゃいちゃではないと思った。お互いの男心、女心を表現するのが下手で、読むのも下手で、ベタベタしながら赤面したりという感じではない。桑原と支倉の間には確かに一定の距離がまだある。でも、そこを埋めようとしたり、互いの心をかみ合わせることはやめない。それは確かに、紛れもなく「いちゃいちゃ」である。
僕が日坂先生の恋愛漫画を大好きな理由のひとつがこの静かな雰囲気なのだが、その雰囲気が醸し出される理由がやっと少しわかった。つまり、ふたりの距離感を作り出すのが絶妙なのだ。時にそれを心地よいものと表現し、時にそれをふた -
Posted by ブクログ
相変わらず、静けさの中に色々な要素を含む漫画が冴えている。それは可愛さであったり、儚さであったりするが、今回は関係性をメインにしている。友人としての感情、恋人としての感情、その境界線、そして境界線をなくした感情……それは異性同士でのことを主に描いているが、もしかしたら同性も……? と、含みをもたせていたり。でもこの友人の好きから恋人の好きにたどり着く、どちらももつという感覚は、個人的にとてもうなづけるものだった。
そして2回読んでようやく亜純の恋心に気づく。そこまで仕込んであったとは。いや単に僕が疎いだけだ……。
百合は好きではないので短編はそこまでこなかったが、ノーマルを描いた最後の「み -
Posted by ブクログ
個人的に激待望だった日坂水柯さんの新刊。
同じ学校に勤める理科教諭・桑原と養護教諭・支倉の恋愛。もちろんどちらも眼鏡。特に支倉の眼鏡、黒髪ロング、白衣、ミニはドツボすぎてヤバい。
1巻の物語は天然で思わせぶりな支倉に、思わせぶられながら半ば強引に進もうとする桑原の関係がメイン。天然さ故に義務感のようなものが感じられる支倉と、一歩外せば空回りしかねない桑原の双方に、読者はやきもきさせられちゃうはず。
2巻はいちゃラブしまくるとのことなので、そこら辺の歯車はかみ合ってくるのかな……? 今から楽しみ!
そして相変わらず、恋愛映画のノーBGMシーンのような雰囲気がとても好き。大好き。