星野桂のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレロード大好きなんで表紙とカバー下の時点でもう嬉しいです!!しかも本編にいっぱい出て来た…!
あと、ティキもロードと同じくらい好きなんですが、この巻から彼も本格活動するので本当大満足な一冊でした…!ティキめっちゃかっこいい…!!
ノアの家族感が大好きなんで、この辺りから千年公含めてノアの魅力にどっぷりハマってったな…
ロードがティキや千年公に宿題手伝わせる所可愛すぎて何度も読み返しました。「今夜は徹夜でス♡」って千年公言ってましたが、終わるまで付き合うつもりだったんですね…ロードにゲロ甘な千年公好き…
エリアーデとの別れ、アレンのギャンブル無双、デイシャを弔うシーン、美しいアニタさん等と印象深 -
Posted by ブクログ
ネタバレ「アレンくんは勝手だよ 自分にしかアクマの魂見えないからって……………全部背負い込んで 自分ひとり犠牲にして戦ってる 私達なんのために仲間なの? どうして一緒に 戦ってくれないの」
色々な作品読んで、色々なキャラを好きになった今やっとリナリーのこの台詞の重みと暖かみが分かります。ハードな世界線で生きていて、こんな事を言ってくれる人が近くにいる事のなんて有難い事か。この一点に限ればアレンって物凄く恵まれていると思いました。
他にも色々印象に残ったシーンはあるのですが、後はやっぱりなんと言ってもクロウリーとエリアーデの関係性が良過ぎます。
「連れてなんて行かせるもんか…っ」
これを言っている時の -
Posted by ブクログ
ネタバレロードちゃん、少年漫画で一番初めに推したキャラで今でもずっと大好きです。
服装、低身長な所、ツンツン髪、目は大きいけど白目の割合が多い所、間延びした口調、最悪な性格、何より強そうな所…全部本当に大好きです。
先々まで読み進めると、この子も色々諦めたというか、精神の安定取る為に楽な方に考え方をシフトした結果なんだろうなーとは思いますが…いかんせんこの時点での行動が最悪過ぎる……悪辣だけどそんな所がとんでもなく好きで何度読み返してもロードが登場するだけで嬉しくてニヤニヤしちゃいます。
巻き戻しの街にロードが入る時に、自分がぐちゃぐちゃになるのを全く気にしないしすぐ体修復させる所、明らかにアレン達よ -
Posted by ブクログ
ネタバレ土翁と空夜のアリア、何度読んでも変わらず美しい。傑作です。
14夜の白黒とトーンを最大限に活かして魅せた表紙と、16夜のグゾルとララの表紙が特に好きです!
特に16夜、切なくなります…
グゾルにとってララはもう、"今迄一緒に楽しく暮らしてきたララではない別人"になってしまったのではなく、"初めて会った時と変わらない、自分に歌を歌ってくれる優しくて可愛らしいララのまま"という認識だったら嬉しいな…と思います…
どういう気持ちだったのかはグゾル本人のみが知るものなので答えは永遠に分かりませんが…
初めて読んだ時は自分が大分子どもだったので、いつもピリピ -
購入済み
知らない
知らないって怖いこと。本当にそれに尽きる。アレンたちはサードたちの事情を全く知らなかったし、上の人間たちはどんな気持ちや業を抱えて戦っているのかしらない。あと少しでも片方が歩み寄っていれば、リンクがアレンをもう少しだけ信じていればサードは助かったかもしれない。そうすればルベリエはともかくリンクの信を得ることができたし、状況もここまで悪転しなかった。結果アポクリフォスの襲来でアレンは教団からも敵として見られるようになってしまった。リナリーとの別れ。流石に辛い。
-
購入済み
非道
研究所の奴ら、、、!とか思っていましが、193.5話で色々考えさせられました。結局戦争に勝つための免罪符にどんな非道もできてしまう上の奴らが悲劇をばらまいてる。そんな腐った上の連中に対して、憎悪を全部飲み込んでやる、と。アルマのためなら、と。
いかにユウの中でアルマが大きな存在になっていたのかがわかります。だからこそ辛い結末でした。 -
購入済み
久々
シリアスやってくれたとこで申し訳ありませんが、終盤の怒涛のコメディで笑いました。いやバイオ感あって全く笑えないんですけど、ここ数巻の辛いさに比べればこんなコメディ時空なんてぬるま湯ですよ。久しぶりのドタバタ感に喜びを感じます。
-
購入済み
ラビ
ラビの心のうちが初めて見えた気がします。自分1人だけが周りと違う価値観で生きてきた、ということを痛感して失意の底に沈んでしまったラビ。そんな彼を必死に呼び掛け続けるアレンの格好良さときたら。さすが主人公。
そして、満を持しての師匠登場。どうなる次巻。 -
購入済み
死亡決定
リナリーの表情がずっと辛そうで見てられないです。唯一髪留めを借りにいく場面は死ぬ程可愛かったですが、アレンがいなくなった後や、lv3に挑む場面は特に。
日本に辿り着こうと死力を尽くす一行ですが、果たして無事に辿り着くことができるのか。死亡決定組は本当に辛いです。 -
購入済み
失うものが多すぎる
死力を尽くした戦いに辛くも勝利した教団一行。しかし、同行したサポーターは全滅。リナリーも軽く無いダメージを負ってしまう。しかもこれから向かう江戸はLv3がゴロゴロいるんだとか。勝てる未来が見えないです
-
購入済み
しんどい
咎落ちしたスーマンを決死の思いで引っ張り出したアレン。しかし。。。。。。。
リナリーの取り乱した様子からも教団の負の部分がいかに恐ろしいのかが伝わってきます。心にクる巻でした。