武論尊のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ケンシロウとラオウの闘いは迫力があって、一気に読んでしまいました!最後は意外な展開で中断してしまったけど、ユリアの運命がどうなるのか気になる終わり方でした。
-
ネタバレ 購入済み
ユリアの関係者がまた登場してビックリ!ジュウザ、今までのキャラにはいないタイプで面白いですね。お調子者に見えるけど実は実力者であるギャップが良いですね。
-
ネタバレ 購入済み
ケンシロウとは良いパートナーだっただけに、レイの死は残念でした。ラオウですら警戒し、ケンシロウの技が効かないサウザーが出てきたのも衝撃的でした。
-
ネタバレ 購入済み
今まであまり苦戦せずに闘いを勝ち抜いてきたケンシロウの前に、初めて強敵が出てきたように思えました。圧倒的な威圧感を放つラオウとどう決着を着けるのか、楽しみです!
-
ネタバレ 購入済み
ほとんど語られることがなかった過去が少し明らかになり、ケンシロウのキャラに深みが増しました。ここでシンの設定がまた出てきたのも、物語に重みが増しました。
-
ネタバレ 購入済み
今まで一人で敵を蹴散らしてきたケンシロウが、レイやマミヤといった仲間たちと共闘するのが新鮮に見えました。性格は違うけど、どこか通じ合ってるケンシロウとレイの関係がまた良いですね。
-
ネタバレ 購入済み
生意気ばかり言ってるバットの育ての親のおばさんが亡くなったシーンはとても悲しいですね。悪人を執拗に追うケンシロウを見てると、こちらも悪人同様ちょっとハラハラします。
-
書店で
絵が原哲夫先生そっくりです。(巻を追うに連れ画力もギャグセンスも格段に上達していってますがw
色んなキャラが出ます。決して出オチ漫画なんざじゃ御座いません。
抱腹絶倒待ったなしです。
DD北斗の拳は可愛くて面白い感じですが、こっちは画風が原作準拠だけあって迫力ある笑いです。
北斗オタの人には是非読んで欲しいなあ。
私はアニメ派でしたが、それでもついていけます。
-
Posted by ブクログ
失礼なのは承知で、漫画読みとして、この(6)を読んで感じたことを素直に書き表すなら、「盛り返してきたな」だった
ここまでの巻は、どれも面白かった。捧腹絶倒、そう表現するに値するギャグだった。だが、勢いが失速してきた感がやや出始め、巻数を重ねても、その前の巻、つまりは壁を壊すだけの力を感じなくなっていた
しかし、この(6)は、どういうわけか、いきなり、面白さが復活し、(5)を超えていた。正直なトコ、そう感じた理由は分からない。河田先生ないしは行徒妹先生に、何かがあったのだろうか?
まぁ、一ファンとしちゃ、理由は何であれ、面白さが一つ上のレベルになってくれるなら大歓迎。しつこく、その疑問を詰める気