安倍夜郎のレビュー一覧
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済み四巻目
うなぎや十兵衛の店主である親父さんがマスターにうなぎのタレをたくした。
親父さんはもう余命いくばくもない状態だったためマスターはそれを受け入れた。
しかしそれでウナ丼を作るとなると親父さんに申し訳ないような気がしたのでウナギのタレ丼にして出すことにしたが……。
最近女性客のあいだで豚足がブームになっているからかオーダーする人が後を絶たない。
コラーゲンが摂取できるかららしい。
その中の一人が結婚披露宴でお祝いのために歌を披露する機会があるらしいが歌った相手夫婦はいずれも離婚したという曰く付きだという……。
そろそろ店仕舞いをしてビールと冷やしトマトを味わおうとしていた時にやってきた一人の女 -
-
-
ネタバレ 無料版購入済み
なぜか読んでしまう
店主と常連の間で生まれる何気ないストーリーが何故か心の琴線に触れる。それぞれの人生にそれぞれのドラマがあり、あの日の出来事のように感情移入してしまう名作。
-
ネタバレ 無料版購入済み
なぜか読んでしまう
絵が上手いとか、ストーリーが面白すぎるとかでは無いのだけれど淡々と読んでしまう。この一巻はやはりタコさんウィンナーの第一話好き。
-
-
ネタバレ 無料版購入済み
鍋焼きうどんと歳下男
ひとみという女性は冬に深夜食堂に訪れると必ず鍋焼きうどんを注文する。
冷え性な上に男に対して貢ぎ癖があり寂しがりやだからである。
ある日受験のために上京してきた若い男にカツ丼を奢ったことをきっかけに受験シーズンは上京してきた若い男を目当てに店に来るようになる……。
赤いウインナーが好きでよく注文するヤクザはかつて高校球児だったらしい。
そして大リーグでプレーしていて今度日本に戻ってくる選手と高校時代同じ学校だったらしいが……。
毛利という男は店に訪れてはかたゆでのゆでたまごをオーダーし酒を飲みながら7つくらいはペロリと平らげるくらいのたまご好きらしいが……。
福島夫妻は -
ネタバレ 無料版購入済み
ツマと脇役
その日仕入れた食材を元に客の食べたいメニューを臨機応変に作るというスタイルの店にある男がよく来る。
刺身のツマを単体で頼む彼はTVでよく見る脇役の役者だがある日、名監督によって映画の主役に抜擢されるが……。
ダイエットするたびに挫折し体重が増えてしまうリバウンドの女王のまゆみが最近ずっと痩せている。
どうやらクラス会でかつての憧れの人に会うかららしいが……。
一人の女性が来店し豚汁定食を頼んだ後、ある男性が食パンをもって来店したまごサンドをオーダー。
彼女はそれを美味しそうに見ていたので男性はそれを差し出すが……。
秋になると秋刀魚がよく売れる。いろんな客の食べ方を見て -
ネタバレ 無料版購入済み
お腹が空く
歓楽街の端っこにある食堂は営業時間が日付けが変わる頃から朝7時までなので訪れる客からは深夜食堂といわれ親しまれている。 深夜食堂に現れたある客はどう見てもカタギではなかった。 その客は一度赤いウインナーを食べたいといい店主はそれを出したところ喜んで完食しその後もウインナー目当てでよく来店していたが……。 店主は二日目の冷たいカレーを温かいご飯にかけて食べるのが好きでそれを仕事の合間に夜食べていると店に来た客もそれを注文しはじめる……。 一人で来店した女性はかつぶしと醤油をごはんにかけて食べるのが好きらしくちょくちょく来るようになるが彼女は売れない演歌歌手らしく店主は店にポスター飾って曲を
-