吾峠呼世晴のレビュー一覧
-
購入済み
いよいよ
柱稽古後半、そしていよいよ最終局面突入。
お館様の所へみんなが集結するシーンがものすごく印象的です。全てお館様の采配なんですが、もう描き方がかっこよすぎてびっくりしたらいいのか悲しめばいいのかパニックになります。
さすが最終局面なのか、何度も見たくなるシーンがたくさんあります。 -
購入済み
冨岡さんの回
色々と書いてしまいたい感想はありますがネタバレになるので我慢。
印象的なのは冨岡さんのあの人との繋がりが解明されたところでしょうか。それと性格とかがこんな人だったとバレる巻でもあるかなと。
柱稽古も少年漫画!って感じで楽しいです。 -
ネタバレ 購入済み
その男が強さを求めた訳
・透き通った世界、つまり無我の境地に辿り着いた炭治郎滅茶苦茶強くて驚きました。闘ってる中で覚醒なんて震えますね
・猗窩座さんの過去が涙無しで読めないです。人間だった頃の花火の思い出、妻との綺麗な思い出、師匠から受け継いだ技。それらが今の強さになってるって鬼なのに人情感じました。 -
購入済み
それぞれの過去
時透、甘露寺両名の過去が語られます。
甘露寺さんの方は割とギャグテイストになってるけど、実際本人は死ぬほどつらかったんだろうなぁと。
そしてラストの玄弥のセリフが本当痛いほどわかります。鬼は基本的に嫌な奴だけど、この鬼は生前からひん曲がってたせいかもう本当に逃げ方が腹立たしい。 -
購入済み
みんながそれぞれ活躍する
甘露寺さん、時透さんなど柱だけじゃなく玄弥やもちろん炭治郎たちもそれぞれが奮闘します。
しかしながらこの相手の鬼がもう厄介というかややこしいので見ていて「反則やろ!」という気持ち。 -
購入済み
上弦の鬼集結、炭治郎再始動
個人的には隠の後藤さん目線の回好きです。カナヲのこと「ボーっとしてる変な子」って感じで見ててリアルだなぁと笑
蝶屋敷の人たちがわちゃわちゃしてると平和でいいですね。
今回は特に転換期というか、善逸と伊之助(特に善逸)はあまり出てきません。
その代わりに柱と刀鍛冶の方々がたくさん関わってきます。
どのキャラも魅力的でこれから先が楽しみです。 -
購入済み
ついに
上弦の鬼、陸との闘いに決着。
個人的に戦い終わった後のわちゃわちゃしたところが可愛くて好きです。宇髄さんのお嫁さんたちもいい味出してて笑います。
禰豆子も可愛い。 -
購入済み
まさに死闘
上弦の鬼の強さは煉獄さんの回で重々分かってはいたのですが、どうにか踏ん張る炭治郎達をはらはらした気持ちで応援していました。
あっさりと首は切れず、でも炭治郎達もあっさりとはやられずギリギリの死闘で生まれる緊張感が堪りません。
宇髄さんもさすが柱!かっこいいです! -
購入済み
吉原潜入の回
無限列車とまた違い、序盤は炭治郎達がわちゃわちゃしてて可愛いというか面白いです。
鬼を探してるから平和ではないんですけど、泣いている女の子の声に飛んでく善逸とかなんか平和です笑 -
ネタバレ 購入済み
この巻でドハマりしました。
まさに表紙の方のための巻です。炎柱煉獄杏寿郎の一生を描いたような一冊。
もう何度見ても泣いてしまいます。号泣してしまいます。煉獄さんの言葉がどれも深くて、何度も何度も読んでしまいます。
炭治郎がアカザに放った言葉で本当にこの戦いは人間にとってどれだけ不利で希望がないものかを実感しました。
煉獄さんのお父さんも登場の際には本当に「こっの糞爺!」って感じだったのですが(すみません)やはりあの遺言を聞いた後がもう涙が止まりません。
読み終わって切なすぎるのに、最後は遊郭に頬染めてる善逸に笑いました。 -
購入済み
テンポがいいですね。
展開のテンポが良く本当に引き込まれてしまいます。
悲しい過去を振り返る人もいれば、楽しくワイワイしている人もいるし(ネタばれなので何のことか書けませんが笑)
炭治郎の「たくさんありがとうと思うよ」に泣いてしまいました。本当にこの子は優しくて強いなぁ。
あと煉獄さんの登場(正確には初登場ではないのですが)巻です。まさに怒涛の展開。 -
購入済み
かまぼこトリオが楽しい。
それぞれ個性ある柱が登場する見ごたえある巻でした。
治療とリハビリを兼ねた回では炭治郎・善逸・伊之助が必死で努力する様が見ていて応援したくなります。
そしてしのぶさんの過去がちょっと垣間見えて、怖いと思っていたキャラが悲しいキャラだったのを知りました。 -
購入済み
鬼なのに。
憎らしい鬼で、人をどんどん玩具のように殺していくのに、鬼も鬼で事情があって憎いという一言じゃ片付けられないことが伝わってくる。
けど大好きな人を鬼に殺された人たちにそんな理屈は通じない、その気持ちもわかる。考えさせられます。 -
購入済み
最初は怖いと思っていた伊之助が
あんなに阿呆で可愛いキャラだとこの時はまだ全然思いませんでした。
ようやく主要の三人が揃った巻ですが、どんどん進むごとに魅力あるキャラクターであふれていく漫画ですね。
でもこの三人はその中でも特別なトリオです。 -
購入済み
まだ序盤ですが。
最終回まで読み、最後まで面白かったので全巻購入しました。
私はアニメからハマりましたが、連載初期はまだ人気が安定せずかなり後ろの方だったと聞いて驚きです。
最期まで本当に感動できる作品です。 -
ネタバレ 購入済み
眠らぬ善逸
・善逸、良くやった…!!普段は弱気な男ですが意識を失う事無く爺さんの仇を討った所は感動しました。。
壱の型しか使えぬ善逸がオリジナルの型を作るのもまた熱いですね。
・透き通った世界、炭治郎まだまだ強くなるんですね。煉獄さんの仇を討ってくれ。