空知英秋のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレまずこの幸せな星海坊主一家の表紙がイイ。一度中身を読んでから表紙を見ると、ちょっと泣ける。
内容は、星海坊主vs虚と神威vs神楽からの万事屋戦。
どうして神威がこうなってしまったのかっていうのを知れば知る程、愛情深い子にしか見えなくて、戦い長いな…と思った。あんだけ両親の事情わかってて、こんなにこじれるかなと。でも、カッコイイ阿伏兎が見れたからいいか。阿伏兎の言う「すっとこどっこい」には愛情がこもっている。
まさか虚の存在と神楽のマミーの存在が繋がってくるとは思わなかった。
全編シリアスなんだけど一か所だけ、銀さんが星海坊主にトドメを刺すシーンで「まだ息はあるが、じき毛根と一緒にくたばるだろう -
Posted by ブクログ
ネタバレついに目覚めた高杉さん。そして集う、かつての仲間たち!
その絆は旧き友から新しき友へと受け継がれていく…。
後半からは星海坊主一家のターン。
シリアス展開ながら、神晃と江華(=パピーとマミー)の馴れ初め話にキュン❤
「お前がいないと さびしい」って、すごい口説き文句だなあ。普通に好きと言われるよりも心を掴まれた気がするのは私だけ?σ(´∀`〃)ゞ
だけど、家族思いの優しいお兄ちゃんやってた頃の神威を見てたら、なんだか泣きそうになっちゃったよ~。
マミーは虚と同じくアルタナの変異体ってことらしいけど、神威や神楽に遺伝とか何かしら影響しないもんなのかね??
…というわけで、次巻も一家の話を中心