喜咲冬子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ中原の後宮の貴妃だった紅玉は草原に住む遊牧民族の盟主に再嫁することになった。だが途中で別の部族に襲撃され囚われてしまう…。
後宮入りの際、月餅を欲するままに食べてしまった紅玉は自分の肖像画を描く絵師へ渡す賄賂が無く、痩身好みの皇帝へアピールする肖像画をありのまま忠実に描かれてしまいました。そのためか、皇帝からの御呼びが一度もかからず、草原の盟主の花嫁候補となってしまったのでした。
盟主へ嫁する旅の途中に襲撃され、襲った部族に捕らわれた紅玉は、エウラという名をもらい族長の四男アマルの妻になるよう言われます。
アマルは紅玉より年下の少年でした。売り言葉に買い言葉でお互い打ち解けられない二 -
-
-
Posted by ブクログ
使えない後輩と共に異世界トリップしてしまった主人公。
そこはシャッター街がある、貧困した神殿だった。
お金を稼ぐことができない、というのが
すごい足かせです。
これほどの縛りはない、という状態ですが
それを第一に掲げていられると…どうしようも。
職種が職種なだけに、それはそれで気高い?
誇りだけでは、生きていけませんけども。
自分の知識だけでどうにかしようとする主人公と
お金だけを目的としている、スーパーの店主。
スーパーはありだとは思いますが、約束を守ってこそ。
完全に、人の不幸の上に成り立っている、状態。
という前に、どこの三下ですか、という手段です。
大人の対応って…大変です。
働