春口裕子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ蝉しぐれの夜に
あるときまで一緒に過ごして、そんなに差異がなかったが、現在は明らかに違う4人の物語。
みんなの心に少しずつの『和希』という人格があれば、傷つかないのにと願ってしまう。現実はうまくいかない、女同士の難しさ。
どこにも居場所のない感情、ドロリとした生ぬるい感情、ヒリヒリとした感情。叫びたいけど叫べない苦しさ。悪びれていない感情が一番トドメを刺す。
喉元過ぎれば、忘れてしまうのは、人間の良い部分でもあり、悪い部分でもある。共感したものは忘れちゃいけない。
ホームシックシアター
類子の日常、とある事件、沢山の手紙、トラブル、引っ越してきた女、何も関係ないようでうまくピタッとはまったとき -
購入済み
更に恐ろしい内容です・・・
女性用の漫画にはこれでもかという程の陰惨な人間関係が描かれるものがありますが、これは凄い。続きを読むのが怖くなる、そんな作品です。
-
購入済み
ママ友仲間の世界が怖いです。
ママ友仲間に生じた人間関係の問題が描かれるようです。結局ママ友仲間というのは女子校の延長なのかなと、男子校育ちの投稿者は想像しますが、兎に角怖い作品です。尚、幼稚園は学校なのでいるのは教師であり、保母がいるのは保育施設である保育園で、この辺りの混同が気になりました。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ娘が行方不明になり母親が責められるシーンは心が痛く、何もかも怪しい朱里の態度にもイライラし、最初の方は読むのが辛かった。。兄の作文も悲しくて薄目で読んだ。
途中犯人に同情的な描写があるものの、全然同情できない。突然家族と引き離された3歳の琴美のこと、22年間被害者家族がどんな気持ちで過ごしてきたか、妙子の気持ちや和彦がボケて未だに琴美を失ったときの恐れを引きずっていることを考えると悲しく、怒りしか沸かない。
それでも新しい家族と一緒に、元の家族のところに戻ることができて、ハッピーエンドだったのは良かった。修平は聖人。
不遇な家庭で育って辛い思いをした幸子は案外頭が回るし、ヒロも挑発した後に