村崎久都のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
P5コミカライズ3巻。マダラメパレス突入&攻略、祐介覚醒。パレス攻略はサクッと、バカ殿マダラメとのボス戦直前までです。
まさかのバカ殿コスプレのマダラメですが、豪華絢爛を行きすぎたどぎつさ趣味を、秀吉と見立てるとしたら、納得だったりする。祐介のペルソナが五右衛門というもの、その一助になっていると思います。
しかし、カムフラージュのためのあばら家住まいに、己の資金源であるサユリを置いとくとは、不用心すぎると思ったものです。住み込みの弟子とかいるのに、あの鍵しか防犯設備ないし。セ○ムは入っているようですが。
ただ、あのあばら家の中は全てが自分の思い通りになると思っていたが故の、雑さだと -
Posted by ブクログ
P5コミカライズの2巻。
パンサー覚醒、カモシダパレス攻略、メメントス突入、裕介登場まで。
カモシダパレス攻略のテンポが良くていい。P3のシステムになってから、1日1日の行動が非常に重要なんですが、最初のダンジョンはチュートリアルも兼ねているので、強制送還が多くてねぇ。2週目になると、余計に感じます。まだまだいける。
一方で初回プレイの場合、ペルソナもコープも育っていないので攻略がしんどい。シンプルに、一番しんどいダンジョンだったりします。
自分があるコミュニティで一定の地位、権力を持っていることが、そのコミュニティ以外でも通用すると思っている人々には、勘違いするんじゃないと言ってあげたい -
Posted by ブクログ
P5のコミカライズ。
傷害の濡れ衣を着せられ、保護観察処分となった主人公・来栖暁(くるす あきら)。秀尽学園に転入することになった彼が、謎のアプリによって異世界に導かれるところから物語は始まります。
1巻は、カモシダパレス突入、ベルベットルーム、ジョーカー覚醒、モルガナ加入、志帆の飛び降り、スカル覚醒まで。
ゲームの展開通りに進めていますが、少々コミック的に都合よくイベント入れ替えているのかな。ジョーカーが泣いている杏を追いかけるイベントがなかったのが、残念。
シャドウカモシダがやっぱり何度見てもクソ野郎で、微塵も同情できないのがいい。あのすね毛が絶妙に嫌悪感を煽ります。
始めてベルベ -
Posted by ブクログ
フィギア大好き、ゲーム大好き、そして2次元少女(貧乳)大好きw な
オタクホストが主人公。
主人公が主人公なので、友人達も恐ろしいほどオタク。
いやでもいっそここまで極めてくれれば
それはそれですがすがしい感じがします。
話としてはそれほど…すごい感じではないですが
とにかくキャラがかぶっている人達がいない。
ここまで個性を考えて作ってると思うと
尊敬してしまいそうです。
むしろ彼らの生きざまにも尊敬してしまいます。
が反面、妹さんの主張もよく分かります…w
オタクに限らず、これ! と思えるものがきちんと自分の中にあるのは
とてもよい事だと思います。
…犯罪にならなければ。
私利私欲のため -
-
Posted by ブクログ
富士見ミステリー文庫の作品が富士見ファンタジアで新装版となって出たという事で、この作品の次シリーズであるBBBが気に言っていたこともあって手にとって見ました。
まず単純な感想だけ言うと、前半は非常に読みにくい感じはあるものの、設定的に面白い。主人公が薬物使用者(ジャンキー)という飛んだ設定もさることながら、その周辺のキャラもまた変わった方々や性格のキャラが目立ちました。
んで、内容についての流れに関する話なので、結構色々な方が言っていますが……この作品は多分、次の「Dクラッカーズ-祭典-」(*最初のミステリー文庫で言うところの三冊目に当たるそうです)からが見所じゃないかなぁと思いました。自分は -
無料版購入済み
絵はキレイ、それだけ
キャラ絵はキレイ。
ただ、評価できる点はほぼそれだけ。
様々な作品を寄せ集めたような設定とストーリー、作者の妄想的で読者を置いてきぼりにするような展開、趣味の悪いセンス…どれもキツイ。
正直、2巻まで読むのも辛かったです。