萩原天晴のレビュー一覧
-
カイジ好きなら読むしかない!
賭博黙示録カイジを読んだことがある人なら必見です!
あのキャラがこんなに深みがある人物だったとは・・・。
初めて読んだときは本人が書いているとばかり思っていました。
オリジナルのストーリーでは小憎らしいあいつが、
スピンオフとなる今作では憎めないというより愛すしかなくなる魅力が満載です。
このスピンオフを考えた作者は天才! -
本編とのギャップが面白い
カイジ本編ではクールな悪役として描かれていた利根川ですが、この漫画では人間味のある面白い中間管理職のおじさんとして描かれており、本編とのギャップがとても面白いです。また、カイジ本編で出てきたネタを上手くギャグにしているので、カイジ本編を読んでから読むとより楽しむことができると思います。
-
購入済み
抱腹絶倒の続刊が出たぞ!!!
休日にビールを飲みながら読んで、ケラケラ笑おう!
そしてたくさん笑ったあとに、
こんなにも1日を「とことん楽しんでやる!」という意気込みで
人生を楽しめていない、自分を少し反省。
人生の教科書になりうる一冊。 -
購入済み
相変わらず面白い
カイジの名悪役、利根川先生のスピンオフ第5巻。
ダメなスピンオフにありがちな「キャラクターの性格が原作と違い過ぎる」という場面がほぼ無く、いかにも言いそうな、点々を多用した回りくどい台詞がバッチリはまってます。
各話ちゃんとオチがついてるので、カイジを知らなくてもギャグ漫画として普通に読めると思われます。
今巻の見所は、利根川先生自ら打った点々まみれのツイートと、新入り君の怒涛のヨイショ。
-
購入済み
面白い!
あの利根川の中間管理職としての
笑える苦悩が詰まっています。
利根川はもっと傲慢悪い奴のイメージが有りますがここでは
部下の機嫌を気にする気の小さな良いオッさんになっています。
そこがまた笑えるポイントです。 -
Posted by ブクログ
ちょい残念だな、たったの2巻で終わってしまったってのは
甘いモノがあまり得意じゃない私でも、結構、「面白いな」と感じながら読めてたんだが
リアクションが大きい、そんな甘太朗の個性のクドさだけでなく、絵柄そのものも濃い目だったのが、一部の漫画読みには不服だったのかな?
どの辺りで、最終回を迎える事になったのか、は定かじゃないが、終盤は(1)を読んで、感想を書いていた時は、到底、思ってもいなかった展開だったな
何と言うのか、血の濃さには恐れ入った
仕事が出来るからサボリも上手くなるのか、それとも、サボるからこそ仕事の能率が上がるのか、それは判断しかねるが、メリハリって大事だと思う
スイーツモンスタ