萩原天晴のレビュー一覧
-
購入済み
ずっと笑ってた
巻を重ねるごとに、笑いのツボがどんどん好みになっていて…10巻は笑いっぱなしで人前で読めませんでした。これ、万人受けするのかわからないですが、私はどストライクです。読むと落ち着けるし大好きな作品です。
-
ネタバレ 購入済み
ラストは、やはり
お腹が、痛くなるほど笑った後は…。そう、これはカイジの前。カイジに至る前日譚!利根川先生の前途に 立ち込める暗雲が見えかくれしながらも笑いを忘れない。そして、、、利根川先生が育てた黒服達は、皆、それぞれの人生を歩んでいます。確実なのは、心の中では彼を忘れていないだろうということ。じんわりと胸が温かくなりましたよ、利根川先生、、、!無茶苦茶だけど愛のある作品でした。
-
購入済み
不覚にも感動してしまった
カイジのスピンオフで完全にギャグ漫画だったはずが、いつの間にか、働く人たちの心に入り込んできました。全てのサラリーマンに読んで欲しい傑作と思います。
-
購入済み
どんどん熟成されますね
カイジ本編とはかけ離れた、ただの良い感じの人達になっちゃってますが…(笑)どんどん熟成した内容になっていきますね。最近、読んでいて一番癒されます。寝る前に読んでいます(笑)
9巻、完成度の高さに大満足です。 -
ネタバレ 購入済み
良いね
8巻にもなって段々盛り上がってきた感がありますね。大雪で帰宅できない黒服達が職場で宴会の場面なんか実際似た様な経験があるせいか凄く感情移入出来ました。さすがに職場でラーメン食いながら飲み会って!食事中でもサングラス外さないところも面白い!
-
購入済み
身近に感じる
年が近いキャラクターなので凄く身近に感じる漫画です。しかも内容が共感出来るものばかりなので大変面白く次巻が楽しみな漫画になりました。おすすめです。
-
購入済み
自分を本当に幸せにするのは何か
大枚はたいて買った24時間を、いかに有意義に過ごすかが毎回テーマなのですが、この『有意義』の定義が一般的な定義と異なっていて、とても勉強になります。
無闇にスケジュールを詰めこんだり、高価なものや評判の良いものほど良いという、既製の価値観に翻弄されたりしない、自分だけの『有意義』を、ハンチョウが追求していく。自分の心の声をしっかりと汲みながら。深夜のコンビニのどか食いですら、自分を満足させるための大切な一つの贅沢になっていく。
今回初めて高級ホテルが出てきましたが、7巻にして初めてベタな贅沢でした。
毎日夜寝る前にハンチョウを読んで寝ると、明日も周りに翻弄されずに、自分の軸を大切に生きよ