音中さわきのレビュー一覧
-
匿名
無料版購入済みハマってきた
これまでは主人のカエイ目線で話が展開していってたけど、この巻はバトラーのキサラギ
主体で描かれるので、初めてキサラギの心情が少し見える。
やっぱり賢いんだ。
赤目さんに負けるな! -
ネタバレ 購入済み
7巻で個人的に変だと思ったけど、話は解決。でもそれは、8巻で解決の糸口に。チェックなしに煮ることはないですよね。8巻でようやくスッキリしました。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ再読してからの感想。
2巻と言えば、ルイス先生の真の姿。ヴァンパイアの王シルヴィス!長髪になってもお綺麗。むしろさらに美しいですね(*´艸`)
横浜でドレスを仕立てるお話良かった。ルイス先生ってば袖を捲ってから十和ちゃんの腰をつかんでる(*/□\*)ドレスの色は若草色になったようだけど、3巻でお披露目されるかな?楽しみ♪
気になったのはシルヴィスとして牢屋に入ってた頃の公女殿下ヴィクトリアとの会話。
「私も「愛」という感情をいつか理解してみたい」
その感情をまだルイス先生が得ていないとしたら、それを与えることができるのはきっと十和ちゃんだろう。
3巻が早く読みたい(^-^*) -
Posted by ブクログ
ネタバレ3巻が来月発売!ということで読み返し。感想書き忘れてたことに気づいた。
帯の「明治×吸血鬼」の文字を見ただけで心が躍る。ましてや著者が音中さわき先生だ♪発売されたことを知らなかったので本棚で見つけたときはうれしかった(*^^*)
十和ちゃんが2巻で買い求めるdiaryが冒頭に描かれてる。ルイス先生と出会った過去のことを十和ちゃんが振り返る物語なのかな?再読して気づいた。
総理大臣が登場した辺りはちょっと難しく感じたけど、ここも再読すると理解できた。
東さんのセリフで気になったところ。
「永遠に叶わないと思っていた願いを一つ叶えられるかもしれません」
彼の願いとは?
音中先生の描く植物が好き。 -
購入済み
最終巻
鳳さんの言葉
『己の矜恃』
心に響く言葉ですね。
衣更月の高校生姿。
執事仲間のヴァズ。
烏丸家の人々。
最終巻にふさわしい
素敵なお話でした。 -
購入済み
沢鷹兄妹
兄の橘さん。背が高くて無口でカッコいい。
妹の早苗さん。元気のいい挨拶が特徴です。
花穎が4歳の頃の贋作事件から
赤目家・沢鷹家とギクシャクしつつ
表面上はいいお付き合いをしていた。
花穎の言葉でPTSD(心の病気)から
少しでも回復しますように。 -
購入済み
素敵な使用人
ご主人様がクリスマスコンサートご観覧の
間に起こった事件を、各家の使用人たちが
知恵と知識を出し合って解決に導きました。
花穎・衣更月。
親族へのお披露目会お疲れ様。
しかし、衣更月のこんこんとしたお説教は
怖いね〜。