葵せきなのレビュー一覧

  • ぼくの好きな人が好きな人 4巻

    購入済み

    全てが尊すぎる

    絵柄が好みなのもそうなんだが、ストーリー自体にとても惹き込まれる。あと、美夜がかわいい。可愛すぎる。

    #癒やされる #ハッピー #笑える

    0
    2026年01月09日
  • あそびのかんけい

    Posted by ブクログ

    同著者の『生徒会の一存』は正直自分には刺さらず、途中でリタイアしてしまっていた。なので『このラノ』で三冠達成と聞いてもあまり期待はしていなかった。
    しかし、実際読んでみると面白い。人間関係やそれぞれの思惑が明らかになるにつれて物語に惹き込まれるし、それらを明らかにしていく構成が巧妙。
    読んで良かったと思えたし、もう一回最初から読み直したいとも思えた。

    0
    2026年01月05日
  • ゲーマーズ!4 亜玖璃と無自覚クリティカル

    Posted by ブクログ

    すごい!!人間関係が入り乱れています!!
    驚くほどごちゃごちゃしているのにちゃんと軸はブレず、とても面白いです…凄すぎる…
    個人的に亜玖璃ちゃんの株がとても上がっています。
    なんてオタクに優しいギャル、本当にありがとう。
    どうか雨野くんと天道さんの関係性だけはこじれず、幸せでいてほしいと思ってしまうのは我儘でしょうか。
    5巻も楽しみです。

    0
    2026年01月03日
  • あそびのかんけい

    Posted by ブクログ

    このラノ2026で3冠という触れ込みを見て、これは読まねばなるまいと手に取りました。葵せきな先生の作品は初見だったんですが、実に面白かった。最近歴史モノばかり読んでたってのもあるんだけど久しぶりにラブコメにうっとり?
    登場人物は主に3人。時系列がバラバラなので、読みながら???と思うこともあったんだけど、読み終わったときのピースがハマる感じは流石の一言。メインの3人はキャラたちもよく今後に期待。イラストも美麗でこれまた最高。最近積読が増えてきたのでせっせと読まないと。ちなみに2巻も買ったので早速読むで!

    0
    2025年12月30日
  • ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    コノハちゃんがかつての碧陽学園にいたのなら、杉崎とは義兄弟の契りを交わすほど仲良しになれたのでしょうか。そんなことを考えてしまう第3巻。
    恋模様がだいぶ動いてきて私は嬉しいです!!
    まだまだ続くゲマズ、楽しみがあるって幸せですね。
    ついに天道さんと雨野くんが交際開始ということで、天の視線から楽しませて貰う身としてはニヨニヨしながらデートを見守ってしまいました。
    どんどん人間関係が増えて、雨野くんも成長しているのでしょうね。
    碧陽学園の様子も久しぶりに見れて嬉しかったです。

    0
    2025年12月24日
  • ゲーマーズ!2 天道花憐と不意打ちハッピーエンド

    Posted by ブクログ

    このすれ違い、いったいどうなっちゃうの〜!?と叫びたくなるような絡まり方をしているゲマズの人間関係。
    何故か雨野くんだけがこのすれ違いにさほど苦労していないという、何とも不思議なお話です。
    作者の葵せきな先生がゲーマーだからなのでしょうが、ゲームに対する愛情や捉え方がいつも柔らかくて読んでいてこちらまで嬉しくなってしまいますね。
    このすれ違い絡まりまくり人間関係は、2巻が有線イヤホンだとするなら3巻ではネックレスくらい絡まったりするんでしょうか。楽しみです。

    0
    2025年12月21日
  • あそびのかんけい

    Posted by ブクログ

    構成がうまい。
    時系列が遡っていくごとに事実が明らかになる展開。
    うまい。
    面白い。
    2巻もさらに面白いらしいので読まねば。

    0
    2025年12月10日
  • ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー

    Posted by ブクログ

    大好きな葵せきな先生。
    ゲーマーズ!は初めて読み始めたのですが、あくまでも普通の男子高校生雨野くんが大好きなゲームを通じて自分の周りの世界を広げていく様子にとても元気を貰えます。
    雨野くんは感情移入がしやすくて、私自身もゲームは好きでも腕前はからっきしという下手くそゲームプレイヤーですので雨野くんを応援しながら読み進めていました。
    2巻を読むのも楽しみです。

    0
    2025年11月25日
  • あそびのかんけい2

    Posted by ブクログ

    騙されたー!! 見事なミスリードだった。 1巻に続き2巻も実に重畳♪
    さて、皆が[しゃがむ]のをやめる決意をし、最初にカードを切ってきたのは
    歌方月乃 ! まさに「恋は守るより 攻めるほうが 性に合ってるんですよ」
    次巻の楽しみの為に今日も頑張れそうだ。

    0
    2025年10月05日
  • あそびのかんけい

    Posted by ブクログ

    そう来ましたかぁ
    ギャルと陰キャで天敵かと思いきや、相思相愛じゃないですか、お互い大好きじゃないですか。

    ちょっと重めの過去とか著者様の過去作「生徒会の一存シリーズ」を少し想起しますね…。

    とは言えテンポ良く進むストーリーは軽快で面白いです。

    尚、個人的には圧倒的月乃推しです。

    0
    2025年09月28日
  • あそびのかんけい

    Posted by ブクログ

    軽い気持ちで読み始めたらあれよあれよと続きが「死ぬほど」気になって最後まで読んでしまった……なんだこりゃあ……。
    タイトルが良い。ボードゲーム屋で一緒に遊ぶだけの関係だからこのタイトルでもあるのだが、この先を思い切りぶちまけるように書きたいけれど我慢して書かないでおく。
    ビリヤードのブレイクショットみたいだ。各々の登場人物、その思惑がバチバチとぶつかり合ってどこに転がっていくのがわからない。もうこうなったら目が離せない。寝る前に読むのは危険な一冊である。大変面白い。

    0
    2025年09月25日
  • あそびのかんけい

    Posted by ブクログ

    流石です……葵せきな先生……
    これぞすれ違いラブコメディ……圧巻の満足度でした……!!
    主人公の常盤くんがとても応援したくなるほどの、ちょっと苦言を呈したくなるほどでもあるお人好しで読み始めた数分で彼を大好きになってしまいました。
    あそびのかんけいとは何なのか、ラストまで読んで納得しました。そりゃこれはあそびのかんけいとしか表しようがありませんね。
    2巻も発売予定とのことで嬉しいです、早く2巻が読みたいなあ。

    0
    2025年07月22日
  • あそびのかんけい

    Posted by ブクログ

    「ボードゲーム」と「三角関係」がテーマのコノ作品が気になってたので購入。

    それ相応の覚悟の作品だと思う。
    F文庫側も その本気に援護射撃の深崎暮人氏なんじゃないかな!?

    カクヨミ等でラノベ作家が急増したからな~

    【生徒会の一存】や【ゲーマーズ】等の 〈葵 せきな氏〉といえども安泰と言うわけには いかんやろうし、その本気を感じ取った読者も応えねば ならんよな!
    続刊を買って読む!
    明日も頑張る理由が1つ増えた♪ 重畳です。

    0
    2025年07月14日
  • あそびのかんけい

    Posted by ブクログ

    かなり読みごたえがあり、読み始めると止まらなくなりました。最初の引きからの怒涛の展開にどうなっていくのか本当に息つく暇がありませんでした。 ボートゲームカフェが一つのアクセントであり、そこにバイトとして、一緒に仕事をする同僚、そして、女流棋士の歌方月乃、そして、彼との関係性が複雑に絡み合って、一つのラブコメとしてだけではなくて、伏線の張り巡らせ方にあっと驚きました。このストーリーがここと繋がるのねと後で読み返しましたね。本当にすごいし、読後感が半端なかったです。

    0
    2025年06月27日
  • あそびのかんけい

    購入済み

    何も考えず読むべし

    後から読んで良かったという読後感がくるはず。
    最近のラノベはありきたりなものばかりだったけど展開が最初は読めずサラサラと読めた。
    おすすめ。

    0
    2025年05月20日
  • 新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 下

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    あぁ……もう、本当に杉崎がまっすぐで眩しすぎる下巻でした。以前もレビューに書いたような気がしますが、葵せきな先生はある意味凄くリアリストな一面を持っていると思います。ハーレムなんて現代では到底受け入れてもらえなさそうな恋愛模様が主軸なのに、その現実をこうも嫌な形で思い知らせてくるのが流石だと思います。
    日守ちゃんの外見と内面問題、頭ひとつ以上飛び抜けて美しいからこその悩みや寂しさを普通側の私にも共感できるように伝えてくる心理描写や言語化能力はやはり尊敬に値するなぁと読み返すたびに感じますね。
    杉崎だってただの高校生で、好きな女の子のためにできることが限られてる状況で精一杯の努力をする。それを応

    0
    2025年04月16日
  • 新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 上

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    杉崎だけが残った碧陽学園生徒会、新しい生徒会はまさかの初回全員ボイコットから始まりました。
    いやー何度読み返しても新生徒会の一存は心臓がキュッとします。読んでいるこちらも生徒会への思い入れが強いからこそ、杉崎の気持ちに引っ張られるところがあるのですが……もう、本当に杉崎が良い意味で空回りしちゃって!!
    そんな杉崎を引っ張りあげてくれるのはやっぱり苦楽を共にしたハーレムの愛しい彼女達なわけですよね、改めて杉崎を応援したくなる内容だと思います。
    ハーレムって何処までも不誠実に思えるけど、彼ほどハーレムという不誠実に対して誠実に向き合っている主人公は未だに見たことがありません。
    水無瀬とつくしちゃん

    0
    2025年04月16日
  • マテリアルゴースト0

    Posted by ブクログ

    1話目の"ピリオドに至る日"が好きすぎて小躍りしたくなりました。全5巻読み終わってから1話目を読むと、死にたがり式見蛍のある種優しい叱責に重みが増したように感じます。
    本編では出会えなかった幽霊達や真儀瑠先生との出会いをじっくり味わえて嬉しいです。
    本編では合流が遅くなってしまった深螺ちゃんが幸せそうにしている姿を見ることができて、いちオタクとして悔いはありません。

    0
    2025年03月25日
  • マテリアルゴースト5

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    転んでもただでは起きない男、式見蛍。
    彼の"何がなんでもハッピーエンドを諦めない"という力強さは葵せきな先生が描く主人公達に共通するものがあるのかなぁと、どこかの美少女大好きハーレム王である生徒会副会長を思い浮かべながら読みました。
    先生の書かれる小説は突拍子もない設定や発言が多いように感じますがその実、残酷なくらい世界の在り方や枠組み、善悪の意識というのはきっちりはみ出さずに描かれているような気がします。
    式見蛍が幸せならOKですとしか言えませんが、最高に面白い5巻でした。
    生徒会の一存シリーズを愛している身としては、真儀瑠先生のルーツに触れることも出来て嬉しかったです。

    0
    2025年03月24日
  • マテリアルゴースト4

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    ラスト声でちゃった。蛍、なんで…………幸せになってほしいって思ったばかりだったのでびっくりしています。まだ受け止めきれていない部分もあるのですが…おくやみ欄に書かれた耀の名前にも驚きました。しかしヘルメスくんは好きになれないタイプの敵キャラですね、とても憤慨しています。
    本編で読者を泣かせてもあとがきで絶対笑わせてくれる葵せきな先生、ありがとう。
    5巻でこれどうなっちゃうんだ〜!?と震えながら読んでいきたいと思います。

    0
    2025年03月24日