茶屋町勝呂のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
萌えよりも燃え――ニトロの真骨頂ともいえる「燃えゲーム」、コミカライズといえども熱いです。燃えます。茶屋町先生の無骨なタッチで描かれる血と暴力の街トシマは、原作とはまた違う魅力を醸し出しています。原作ファン必携のアイテムです。ただ、漫画版から読み始める人は、話の流れが掴みづらいかも。話の展開が早い上に、コミックスサイズだと1ページの情報量が多いので。雑誌サイズだとちょうどいいのだけど。また、1巻を読んで興味を持った18歳以上のお姉さんは、2巻を手に取る前に原作をプレイすることをお薦めします。あんなスチルが再現されていたり、茶屋町版のシキの格好よさを再認識できたり、二度おいしいです。
-
Posted by ブクログ
世界の果てで待っていて 〜天使の傷痕〜 SHYノベルス138
高遠 琉加 (著), 雪舟薫 (イラスト)
■元刑事の黒澤銃一郎は、渋谷に調査探偵事務所を構えている。ある雨の日、美少年・奏がやってきた。行方不明の双子の兄・律を探してくれ、と。一度は依頼を断った黒澤だが、かつての同僚で現役の刑事である櫂谷雪人もある事件の関係で律を探しており、ふたりは協力することになる。静と動。理性と本能。好対照な幸人と銃一郎が刑事をやめてからも続いていた。甘い一夜の記憶を忘れたふりをして・・・!?
■泣いた泣いた。黒澤妹の敬礼姿を見て号泣しました。胸をぎゅーーって締め付けられるところがたくさんで。始終胸が痛 -
Posted by ブクログ
シドニーよかったね…。二十年だよ二十年…。しつこいといっちゃあそれまでですけど…笑。
「朝」はもうすっごい照れました…。<「空」「燕」はかなりじれったくて(4巻までは更にじれったかった…)「宵」は…もうよかったねとしか言いようがないもの…。>こっちまで嬉しくなっちゃうよね…。これぞジュネだと思います、ええ笑。(JUNE…)BLではなくて、JUNE。なんだろうなーわたしの境目って、こんな感じなんだよなー。BLは節操がないというかうーん……モゴモゴ。
でもこのシリーズは「生殺し」というだけあってほんと生殺しです。面白いからいいんだけどね!わたしは全然気にしてませんけれど。でもやっぱり、嬉しく