岸本斉史のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
いやもう
何だか本当にとんでもない真実が見えてきた。思いつきで展開し、一話一話を積み重ねているだけの多くの作品と違い、しっかりとしたストーリーのベースが構築されていて、それに基づいて物語が終局に向けて紡がれていく。本当に稀有の作家だ。
-
ネタバレ 購入済み
複雑だが怪奇でない物語
また明かされる死んだはずの重要人物の正体。敵の思惑で生を繋ぎ、新たな能力を身に付け、世界を不幸から救おうという思いを利用され、主人公に立ち塞がる。複雑だが、本当に人の世を考えて考えて作られているのが分かる。
-
ネタバレ 購入済み
謎
息つく間もない戦い、戦場を異にする別々の戦いの中で、複雑で重層を成している幾つもの謎が、少しづつ明かされて行く。この醍醐味が素晴らしい。
-
ネタバレ 購入済み
複雑な物語構造
読み解く努力を読者に強いる、複雑な物語構造で成り立っている。そこが万人受けしない原因かもしれない。フランスでは、NARUTOを語りあうサイトができたらしい。日本人より深く理解できるファンが多いのかもしれない。
-
ネタバレ 購入済み
錯綜
戦いの中、色んな存在の運命が錯綜する。人だけでなく、人格を持った尾獣、その人柱力、蘇った死者も。強大な敵の本性も、複数の敵の正体も次第に明らかになっていく。よくこれだけ、複数の伏線を仕込んだもの。
-
ネタバレ 購入済み
戦闘の合間に
ただ戦わせるだけでなく、その合間に作者の様々なメッセージを挿入している。人類が繰り返してきた暴虐、復讐、戦争の歴史をいかに解決するか?この作品を描きながらそこに真正面から取り組む、作者の真摯な姿勢が窺える。