谷川史子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
おひとりさま、のバリエーションも増えてきて、「一人」にも色んな形があるなぁ…と思わされた4巻でした。
第25話の元彼のお話はわかるなぁという気がしました。
案外と難しいことなんだと思うけれど、別れた相手が幸せになっているのを、さっぱりした気持ちで祝うのって気持ちがいいと思うのです。
別れた理由や最後の頃のことを考えると、二度と関わりたくない相手や、祝う気持ちになれない相手もいるかもしれませんが、一度縁あって出会った相手の幸せを心から祝えるとしたら、それって大人になったってことかな、なんて思います。
今後も色んなおひとり様が出てきそうですが、ほっこりした気持ちになれたらいいな、と思います。 -
Posted by ブクログ
おひとりさま物語も4巻なんですねー。
巻を重ねるごとに、おひとり様のおひとり様度が低めになっていってる気がするのですが…。
中には「お前おひとりさまかよ!」と驚くような主人公までいるので、二次元の読み物にこんな事をもの申すのも大変心苦しのですが、こんなきれいなおひとり様なんか違う!!
なんだこの優雅なおひとりさま。
なんかたまたま恋人いなかったり別れたりしちやったけど、ほっとけば恋人はすぐ出来そうなリア充くさい主人公たちに、ドラマ版ヒモノ女を見たときのようなモヤッと感を感じました。
おひとり様っていうのは喪女ってわけじゃないのですね。
こんな初歩的な事を失念するなんて、うっかりしておりまし -
Posted by ブクログ
さらっと読める短編集。
この本に出てくる登場人物たちと同じ、アラサー世代の女子としては、色々と共感しまくりでした(笑)
「おひとり様」だけど、それぞれに色んな悩みや事情があって、さみしさを抱えつつも強く、そして、前向きに頑張っている女子にエールを送る、そんな内容に、すごーく励まされる気がした。
最近、本当に「自分らしく生きる」ということをすごく真剣に考えるようになってきて、これからのこととか、なんていうか、自分と向き合うことが多くなった気がする。
こうなりたいだけじゃなくて、こうはなれないってことも分かってきて、それでも、まだ夢や理想は捨てきれなくて。
もやもやした思いを抱えつつも、と