津田雅美のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
津田雅美の最新作。カレカノでさんざんぐったりした気持ちになった過去があるので、いつもこの作家さんの作品を買うのは怖いんだけど、前作や短編集を読むと、やっぱり上手いのかなあと実感するんだ。
あと、初連載(だよね?)のカレカノであれだけ名を上げたので、その後は何を描くにもおおらかというか、人気とりに必死になる必要がないのか、楽しそうに描いているような気がしてならない。その緩さが、気負っていなくて丁度いい面白さを出すのかもしれない。
ネタバレをするほどの話ではないので ※誉めています あらすじは書きません、が、書かない理由である「ああ〜そうきたか〜」を帯でネタバレしちゃぁあかんだろ。ま、そのバレを -
Posted by ブクログ
姉と弟がカレカノを買っていたので、私は買いませんでした。
でも、今回は買っちゃいました。
安定して読めるのですが、どうも、周りのキラキラ具合が、フルバとかぶります。
絵はあんまり好きじゃなかったんですが、今は嫌いじゃないです。
しかも2巻完結の手軽さが嬉しいですね。
毒虫の設定はどこへ行ってしまったのか不思議ですが、これはこれでアリかと思います。
この読みやすさだと、次回の津田作品も買っちゃうかもしれません。
もうちょっと、デッサン力をつけてくれると嬉しい作家さんですけれどね。
だいたい3パターンくらいしか顔の角度が描けていない気がします。