渡辺ペコのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
“同棲や夫婦関係なんてものに緊張関係以外のなにを期待できるの?”というのが自分の予断としてあって、『にこたま』とかはしんどい感じ。それでパスしていたのだけど、元来この人の表現は好きなので、今回また新しい連載が開始になったので読み始めた。
しんどく感じたのはたぶん同棲がテーマだったからというより、それぞれ腹に思いを抱え込んだ主人公たちがその思いのとくに尖った部分を見せ合いながら物語が進んでいく、というのが渡辺ペコのスタイルだからかも知れない。
それぞれの登場人物たちの“思い”は読者に対しては開示されており、けれども当然登場人物たち相互の間では部分々々が本音や虚言として交換されるだけ。
ひと -
Posted by ブクログ
渡辺ペコさんという漫画家さんの本は初めてよんだのですが、
心理描写が小説さながらで面白かったです。
ガツンと来たり、続きが気になったりするものはないけれど、ジワジワと心に染みていく、そんな感じ。
あっちゃんとコーヘーのにっちもさっちもいかない、もどかしいカップルがいいですね。
コーヘーがいつまでも少年っぽくていいヤツすぎるのと、あっちゃんがしっかりもので、いつも現実を見ていてクールなのが対照的。
昨今の男と女を上手く表現していると思います。
ご飯の描写が細かく、おいしそうなのでとってもいいです。
大切な誰かと一緒にご飯を食べる事って、とても大切だなぁと思わせてくれる作品。生命について考えさ