三萩せんやのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレすごーく面白かった。何事も三日坊主な男子高校生が、ふとしたきっかけから社交ダンス部に入部し、ダンスの楽しさに目覚めていく話。社交ダンスのことはよく知らなかったけれど、主人公と一緒に徐々にダンスの楽しさに魅入られていった。ストーリー展開が、食べ物に釣られて入部→試しにやってみてハマる→部統合の危機を救うために大会で優勝を目指すと段階を踏んでいてとても良い。主人公が気持ちのいい青年で、今まで三日坊主だったとしても、夢中になれるもとを見つけたからには、その場所を守るために、女の子を泣かせないために、言うべきことは言うし、必死にもなれる。部員のフィオナや珠実の存在もアクセントとなり、お喋りなどの「社交
-
ネタバレ 無料版購入済み
今ひとつ
話はよくある主人公が虐げられていて、実は、という話なんですが、まあまあ面白そうかなとは思います。ですが、絵が描き慣れていない感があり、やたら直線的であまり上手とは言えないですね。妹だったかがやたら自分に自信を持っている割には綺麗に見えないですし。あ、でも性格の悪さは出てました。また、総司令が千代を助けた時、落ちるってなって描けなかったのかは分かりませんが、次はふたり共部屋で座っていて。落ちるってなった後どうなったのかとか、側にいた龍は何の為にいたのかがすごく気になりました。あと、虐げられていた理由がよく分からない。総司令が千代を龍の巫女と思った経緯も分からないなと色々と謎なんですが、購入して読
-
購入済み
よくある展開ですが
ありがちな筋書き、登場人物たちにはどうしてもどこかで見た「あの」作品の誰それがちらつくし…。でも絵がとても繊細できれいです。絵を見ているだけで見惚れます。しょうもない両親、悪知恵の働く憎たらしい妹にはこれから天誅が下ることを期待して見守っていきたいです。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ個人的には主人公の性格というか人物像が終始ブレているように感じてしまいました。
時には冷静沈着、かと思えば後先考えぬ物言いや、チラリと垣間見える乙女な部分。「そういう性格」や「アレクにだけ見せる一面」と言われればそれまでなのですが、なんとなく、うーーん。うまく説明はできませんが、「エリザ」という子はどんな子?と聞かれると説明に困ります。
しかし、お話の本筋はとても面白かったです。
『宝石喰いの悪女』という二つ名にふさわしく、宝石に関する事件を次々に解決。徐々に信頼を得ていきました。まあ、まだまだ怖がっている人の方が多いようですが…。
最後にはアレクのプロポーズを受けている場面もありましたし -
Posted by ブクログ
ネタバレ主人公が行く先々で本人が意図していないのに問題や騒動に巻き込まれ、何なら犯人と疑われ、解決はするのだが何故かその度に悪名が追加されていくという悪循環に陥るお話。
言動に確かに軽率な部分があって、それで誤解を招くこともあるのだけれども、本人はいたって真面目ないい子なんですけど、皆さんの誤解が過ぎる。
しかもその誤解する相手が国のお偉いさんだったりするから、余計にたちが悪い。
解決して、誤解は解けたり味方が増えたりする一方で、世間一般的には悪名がより広がっていくという。
主人公の立場がお労しかった。
皇太子が最初から味方だったのは本当に救いだった。
謎解きに重きを置かれているせいか、その後の例え -
購入済み
次作に期待
入学案内が届くシーン、学園に向かうシーンはハリー・ポッターのパロディかと思いました。入学後も雪影先生との特訓がメインで他の先生や生徒同士の交流が少ないので、今一つ盛り上がりに欠ける気がします。長編作品の序章としてならまずまずですが、登場人物の個性がもっと前面に出て来たら面白さもアップするのではないでしょうか。次作に期待します。