あらすじ
「やっと見つけた、俺の最愛――」
瑞ノ江家の令嬢・千代は妹と比べられ、虐げられる日々。ついには生贄として龍に捧げられてしまう。死を覚悟した千代だったが、突如現れた美しい男に救われ、さらには彼の妻として迎えられることになって!?
すべてをあきらめた少女が孤高の総司令官に見初められ花開く、運命の溺愛ファンタジー! (C)霜月七夜 (C)三萩せんや/フレックスコミックス
感情タグBEST3
匿名
千代は龍の巫女なのかな。
美代が龍と目があったことはウソだったのかな。
本当だったとしたら姉妹で龍の巫女だってこと?
未だ読み始めで謎が多いのですがこの先楽しみです。
家族から虐げられている展開はよくあるけどこれも面白くなりそう~自分の子供なのに生け贄にする両親が本当にムカつく!でもなんで巫女だと確信してるのかな
面白いです。
既視感はありましたが、続きが気になって、しかも割引期間中だったのもあり、結果読む手が止まらず最新話まで(笑) 絵も丁寧に描かれているので好感が持てます。あと白龍が何か可愛らしいです。千代の成長を楽しみにしています。
匿名
流行りの設定だけど…
設定だけじゃなく衣服や展開、キャラ外見と、かなり「わた婚」に似てるけど、こちらはこちらで好きです!
似てる…と思いつつも、読み進めていく内にきっと好きになるんじゃないかなぁと思える作品♪
それに展開がさくさく進んで、キャラの心情の変化も遠回しではなく物語に違和感無く描いて、心の声にしてくれているので焦れったさが無いのが嬉しいです。(最近はやたらと引っ張ったりすれ違いが起きすぎる作品が多かったりするので…)
これからも楽しみにしてます!
匿名
家族からひどい扱いを受けているヒロインが、素敵なイケメンに愛される物語です。いろいろと邪魔が入ってきますが、二人で乗り越えてハッピーエンドになってほしいです。絵がきれいですよ。
本当の龍の巫女
龍の巫女かなど、どうしてわかるのだろう。お前がそうか?と問われても小さい頃、目が合いました程度では「はい」とは言えないだろう。それにしても良いタイミングで現れた黒龍。引き合わせてくれてありがとう。
シンデレラストーリー
すごい早さでストーリーが進み、あっという間に王子様が助けに来てくれた。冒頭にも出ていたが、主人公には幸せになってほしい。人物画が美しく、惚れ惚れとします。
匿名
無料2話
こういう系のお話多いですが、こちらの作品は巫女という話なのに、清らかさ皆無で性格の歪み丸出しの妹を龍の巫女だと思える親って頭悪くないですか?
(裏で虐げてるとか、嵌めるとかならまだしも)
それと妹がぶっかけた墨はどっから出てきたんですか?
ちょっと気になることが多すぎて、私には合わないかなと、、。
今ひとつ
話はよくある主人公が虐げられていて、実は、という話なんですが、まあまあ面白そうかなとは思います。ですが、絵が描き慣れていない感があり、やたら直線的であまり上手とは言えないですね。妹だったかがやたら自分に自信を持っている割には綺麗に見えないですし。あ、でも性格の悪さは出てました。また、総司令が千代を助けた時、落ちるってなって描けなかったのかは分かりませんが、次はふたり共部屋で座っていて。落ちるってなった後どうなったのかとか、側にいた龍は何の為にいたのかがすごく気になりました。あと、虐げられていた理由がよく分からない。総司令が千代を龍の巫女と思った経緯も分からないなと色々と謎なんですが、購入して読むのも今ひとつ決めてに欠けていて、今度考えます。
姉妹虐げられ
なぜ、千代が疎まれるのか?
地味というだけかなのか全くわからないけど、
この先選ばれるのは千代であることは、すでに明らかであるので、どのような災いが生家に起こるのか?
黒龍が、千代を見つめていたのはなぜなのか?
ということが気になりますね