もりのレビュー一覧
-
無料版購入済み
ファラーラ・ファッジン、どこ風の名前なんでしょうか響きがいい。作中で伝家の宝刀じゃないけど(黄門さまの印籠かな)名がいろんな問題を解決してくれてるのが小気味いい。幼いファラは柔らかいタッチで描かれて可愛いです。
-
ネタバレ 購入済み
小鳥の姿がかわいい
大きくなっても鳥みたいにみえるのは気のせいか?笑
気になる人のあんな姿ずっとみてるだけだったのは辛かっただろうね
やっと想いが通じてよかったね -
購入済み
1巻が無料で読んでみたら、他のものとちょっと違う設定があって、おもしろくて2巻以降も買うことにしました。
行ったり来たり?かなって思っていたらそんな感じかもと思えて、まずます楽しみになりました。クーポンで5巻まで
買ったので、読んでいきます。 -
匿名
ネタバレ 購入済み7巻まで一気読み!
悪役令嬢ものは本当に多いのですが
これは二つの世界をリアルタイムで行き来するため
少し斬新な切り口だなぁと
1粒で2度美味しいみたいな!
しかし、1つやっぱりモヤモヤするのは
よくあるなんやかんや婚約破棄を後回しにしてるところ。
あんまりにも重なると【またかよ、イラッ】になって来ます。
そろそろきちんとして欲しい。(原作はどうなのか、そもそもあるのかすら分かりませんが)
じゃないと殿下が可愛そう。
1度フラットにしてからまた積み重ね、とかの方が好きだなぁ。
気持ちを弄んでるみたいに見えて、根底にある
人の気持ちが分からないからこうなった、のと変わらないと思うし。
ちなみに、無さそうではあ -
ネタバレ 購入済み
離縁状
ヒューバートはオパールに正式に結婚して欲しいと申し出ましたが、彼女の返事は否でした。そして、ヒューバートに離縁状を突きつけました。これまでのヒューバートの彼女に対する仕打ちからして当然のことだと思います。全てを悟ったヒューバートは、翌日離縁状に署名をしたあと彼女に会うこともなく彼女の前から去りました。王都の公爵屋敷に戻った彼女は使用人たちにヒューバートと離縁したことを告げ、屋敷を去りました。そのあと公爵領の屋敷に戻った彼女はここの使用人たちも同じようなことを告げるようです。
-
ネタバレ 購入済み
正式に
パーティーの雰囲気が好きではないオパールはその場を抜け出しました。ヒューバートも彼女が心配なのか、パーティー会場を抜け出して彼女のところにやって来ました。そして彼女から公爵領を買い戻したいと言いました。それに加えてもう1つ、彼女に正式に結婚してくれと申し出ました。でも彼女の返事は決まっていますよね。
-
購入済み
両想いの2人
前巻で想いを通じ合わせた2人ですが、今回はルチアの元婚約者が往生際悪く策を練ってきたりジュストの従弟が留学から帰ってきたりと新たな問題が起こりました。
今回もルチアの賢さが光るお話でした。 -
ネタバレ 購入済み
機関車
マンテストの開発が始まって4年が経ちました。開発は成功裏に終わり、今日はそれを祝う式典の日です。その場にオパールの父ホロウェイ伯爵は現れたもののルーセル侯爵は現れませんでした。開発に成功してヒューバートは得意満面でしょうが、オパールの心はヒューバートには向いていないようです。それにしても開通した鉄道の機関車が日本の国鉄の蒸気機関車そっくりなのがご愛敬です。
-
ネタバレ 購入済み
ルーセル侯爵
オパールが過労で寝込んでいる間に状況に変化があり、ヒューバートが購入したマンテストの土地への出資者が現れました。ヒューバートがオパールの父ホロウェイ伯爵の紹介でタイセイ王国のルーセル侯爵という人物を紹介してもらい、その侯爵に出資してもらうことになったそうです。そのためホロウェイ伯爵もマンテストに出資することを約束してくれました。何だか出来過ぎのような気がしますが、どうなのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
心労
オパールの父ホロウェイ伯爵が彼女をヒューバートに嫁がせたのは、この人なりに彼女の幸せを考えたためのようですが、彼女は父親の思惑どおりには行動しませんでした。彼女の真意を知った伯爵は彼女に援助を約束しました。それを聞いて彼女は安心しましたが、これまでの心労が一気に出てしまったのか父親の前で倒れてしまいました。全てにお気楽なヒューバートとはえらい違いですね。
-
ネタバレ 購入済み
憂慮
ヒューバートの無謀な投資で公爵領の経営が行き詰まり、住民が元の貧しい生活に戻ってしまうことを憂慮したオパールは急ぎ実家の伯爵領に戻りました。そして父であるホロウェイ伯爵に資金援助を願い出ましたが、父の返事はつれないものでした。これからの彼女はどうなるのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
寝耳に水
公爵領にヒューバートが17年ぶりに戻ってきました。公爵領の屋敷の使用人たちは喜びにあふれていました。しかしオパールがヒューバートから聞いた話は彼女にとって寝耳に水でした。マンテストという不毛の地を買ったというのです。しかも購入資金は公爵領の全てを担保にして借りたのだそうです。懲りない人ですね。これまでの彼女の苦労が水の泡になりそうです。
-
ネタバレ 購入済み
何か
オパールが公爵領に来てから領地の経営は順調に進んだようで、今ではオマーも彼女のことを認めるようになってきたようです。しかし彼女がこの地に来て3年、事態が急激に悪化するようです。夫のヒューバートが何かしでかしたのでしょうか?