文乃ゆきのレビュー一覧
-
匿名
ネタバレ 購入済み太一
今巻は、太一くんの出番がほぼ無かったです。当然2人のイチャラブもほとんどなくて寂しかったです。会社の仕事を深掘りしてあるのが好きじゃないので星を減らしました
-
Posted by ブクログ
ネタバレ俺が何に傷つくかは俺の問題。
そう言い切れるところが太一だなと思う。
あいつが笑ってくれたら傷なんて一瞬で治る、にきゅんときたし、
それを私じゃなくて先輩に言えというマヤは正論。
殴ったのは勿論いけないことだけれど、よく開き直って
SNSにも批判を書けるものだ。
名誉毀損で訴えてやれば良いのでは。
リュウが頭を下げているシーンは悲しくなった。
外国人が日本に旅行しにきて、片言でも日本語を話そうとせず
相手に英語を話させようとするケースが多いが
反対に日本人は海外旅行へ行く時外国語を覚えて必死に話そうとする場合が多い。
相手が手話を覚えるのか、こっちが筆談をするのかも
結局数なり権力なりの力 -
Posted by ブクログ
ネタバレリュウのキャラクターがぶっ飛んでいて良い。
自分の知らない人間に引っ掻き回されて嫌だった太一の気持ち、少しはマヤも思い知れば良いのに。
「聴者はいらない」と切って捨てるリュウが寂しいとも恰好良いとも思う。
航平が心配して病院まで来てくれるのが嬉しい。
過去のことを話す太一。
太一を引き取ってくれたおじいちゃんはとても恰好良いが、両親にお金は出させた方が良かったと思う。
心配だったでしょ、無事でよかったねと言ってくれる航平で良かった。
でなければ太一はきっと1人で泣かずに耐えていただろう。
航平のお母さんが意外と明るくて軽めに振る舞ってくれるのがいつも救われる。
リュウが聴こえないと何もでき -
Posted by ブクログ
ネタバレ太一が相変わらずまっすぐなのは良いが
耳が聞こえなくて足元は見えるし、
見ていなくても踏んでしまったら気がつかないだろうか。
マヤはどうしても好きになれない。
ヤキモチなどいろんな感情があるにしても失礼だ。
航平の中に太一が思いの外しっかりと存在していて
それに励まされている様子なのはとても微笑ましい。
ユニバーサルデザインの社会は確かに難しい。
手話を広めるのだけでも難しいのに、
手話を広めたって耳が聞こえない人みんなと話せる訳では無い。
犀さんの言うことは正しい。
太一たちはお互い遠慮するあまりちゃんと言いたいことを言わないで誤解してしまうのがもどかしい。
これまで嫌っていた自分を -
匿名
購入済みあたたかい
心暖まる作品。
まっすぐな太一の存在によって色んな事を諦めていた航平の気持ちが動いていく様に、キュンとしたと言うか安心しました。
続きが楽しみ!