椎名軽穂のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ当初、私にはスローペースすぎる漫画だわ‥と思ってたのが、いつの間にか爽子たちも高3ですよ!!
風早くんは、爽子の志望大学にあるスポーツ科学学科をめざすことに決めたようで。
色々と理由はあるんだろうけど、やっぱ地元志向なのねん♪
ちづちゃんと龍は…
いずれ離ればなれになるってわかったんだから、それまでの一緒にいられる時間、この今こそが貴重な時間なのに…ぎくしゃくしちゃって。(x_x;)
龍の選択肢の中に自分はいない、それが普通。
わかっちゃいるけど、さびしいんだよね。(- -、)
くるみちゃんは、なんと爽子と同じく教師をめざしてるそうな!
なるほど、教師一家だったのか~。Σ(‘ o’〃)
-
Posted by ブクログ
20140405
受験生っぽい〜
幸せさがかわいい。
しかし、実はこういう悩みに共感はあんましない自分がいる。
大学選びでこんなに悩んでないんだな。進路や大学は違って当たり前だったから。遠距離でも仕方ない感じ。上に合わせるのはあっても下に合わせることはない、みたいな。もちろん、希望の中で近くの大学とか合わせることは考えるだろうけど。皆そんな感じだった。学校の雰囲気なんだろうかねー
こういうの読むと悩むの羨ましい気もするけど、勿体無い(可能性とか)・もどかしいとも思って、なんとも懐かしい気持ちに。
あ、ちょっと語ってしまった。
で、ついにあやねちゃんのピンフラグ再び。もともとそうだったのかなぁ -
Posted by ブクログ
ネタバレかわいいし、それなりに面白いけれど、長期連載の弊害がちらちら出ています。
この話のキモは根暗な外見だけれど、単にまじめで気を使いやさんなだけの少女がさわやかイケメン君に恋をして恋をされ、少しずつ前へ進むというのだったけれど、今は基本皆に受け入れられていますから、単なるキャラ漫画になってしまっている感は否めない。
「彼氏彼女の事情」も同じだったけれど、主人公のことが目鼻ついたからサブキャラエピソードでドル箱連載を続けようとする手法は作品の名作度を下げてしまっていると思う。
魅力的なサブキャラは、できればスピンオフという形で進める方がいいんじゃないかな。
今回はあやねの心の揺れ動く様子を描かれてい -
Posted by ブクログ
ネタバレ友達に浮かれている爽子に新たなる敵が出演。
敵は顔よし! 性格よし! ってことになっているくるみ。
彼女は、さりげなくー、さりげなくー、噂を流したり、当の爽子に接近をして、なんとなくなんとなーく、爽子を誘導して、風早を諦めさせようとするけれど、「友達」と言えば素直に信じ。
なんとなく誘導したことを「親切」だと受けとる爽子には、まったくくるみの作戦はことごとく失敗。
最終的には、あやねちゃんが証拠を掴んでジ・エンドかと思いきや、それでも爽子は自分の思ったことをくるみに伝えられていない、と感じて、くるみのところに直接、対峙しにいく……
という話でした。
なんというか、負けないし、へ -
Posted by ブクログ
ネタバレ爽子がようやく自分の気持ちを自覚し始めて、自覚し始めたから妙にギクシャクし始めた巻でした。
学年が上がって二年生になった爽子たちはクラス替えがあって。
でも、クラス替えがあったのにも関わらず、やのちんもちづも龍も風早も同じクラス。
まあちょっとだけやのちんの根回しがあったような気もしますが、爽子にとってはまた素敵な生活が始まったようでとても羨ましいです。
ただし、新クラスになって爽子の隣に座ったのは三浦健人という新キャラ君。
ちょっとノリが軽そうには見えますが、基本的にはいい人。でもちょっと勘違い君な彼は、何気なく“人のため”にしたはずの行動で、がつがつ爽子と風早の関係を引っ掻 -
Posted by ブクログ
ネタバレ爽子がクリスマスイベントを終えて、サンタクロースならぬお父さんからもらった携帯でウキクキ。
でも、学校は冬休みに入ってしまって、せっかく仲良くなったみんなとも、冬休みが終わるまで会えないのかと思うと、ちょっと悲しくなっていたら、早速、ちづとあやねに声をかけられて、冬休みに遊びに行くことになる。
というかむしろ、31日に出かけて、初詣をする……というプラン。
そこで、ちづとあやねと龍は毎年のメンバーだとして、そこに爽子が加わる話だったけれど、風早には誰もまだ、誘いの声をかけていない。
というわけで、早速、爽子の携帯から風早の携帯にかけてお誘いすると、風早は「絶対に行く!」という返事。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ爽子に友達が出来て、初めてラーメンを食べに行こうと思ったら挫折したのを取り返すために、突然の休日のお出かけ。
ラーメンを食べに行ってみたら、そこは龍の家で、手伝いをしている龍に会って、龍の部屋でみんなで遊ぶことになって、そこに風早がやって来る。
そういう友達と遊ぶのも、全部みんなみんな、爽子には初めてのことでドキドキが止まらない。
それでもどうやら風早に感じるドキドキは、種類が違う、ということに気が付きはじめる。
そこに現れたのが、中学時代から風早と仲が良かった「くるみ」。
名前の通りめちゃくちゃかわいい女の子で、爽子はそんな彼女から「友達」と言われて舞い上がってしまう。
そんな