M.C.ビートンのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
期待を裏切らない面白さと愛らしさで、今回もアガサ・レーズンは大活躍でした。自分勝手なジェームズ、気まぐれチャールズ、PR命のロイを振り回し、振り回されて物語は進んでいきます。今回の事件はいつになく残虐で恐ろしかったのが印象的。それでもアガサは持ち前の負けん気で、今回も命からがらな思いをしつつも、しっかり活躍。そして、冷静な経営者判断をしていきます。愛すべき、という形容詞がぴったりなアガサ。所々で出てくる、神経痛、股関節置換術などの単語に年齢は感じさせるものの、そんなものをものともせずに美容院に行き、着飾り、お手入れする姿に、勇気をもらえるのも、この本の特徴です。今回もアガサの素直な優しさや面倒
-
Posted by ブクログ
ネタバレ今巻は特になにかってわけではないけれど、安定のおもしろさ。
ジョン・サンデー殺しと、ミリアム・コートニー殺しと、ダン・パルマー殺しの3つの殺人が絡み合っているのはおもしろかった。
ジョン・サンデーに関しては村人全員が犯人かと思ったら、イルミネーションの恨みで(動機薄くない?)、まぁでもアガサあるあるなストーリーだったかな。
私としては、アガサが股関節の手術をしたことにホッとしている(笑)次はできたら禁煙してほしい。
あとね、トニとサイモンの仲を邪魔しちゃダメだよー。
辞めてほしくない気持ちはわかるけど、そこは大人として応援できるとアガサの株があがるのにな。
チャールズとはこの先どうなるん -
Posted by ブクログ
ネタバレえ!?ちょっと待って違うよね??
ラストの展開にドキドキソワソワしている…。
チャールズかぁ…好きだけど、正式に恋人になったらそれはアガサが困ることになるのでは?
それは次巻を楽しみにすることとして♡
今回はいろんな出来事がもりもりだった。
おもしろかったなー。
これまでで一番危険だったし、アガサを守るためにレギュラー陣がタッグを組むようになってきたのも心が温かくなる。
というか、ジェームズ!
ジェームズの結婚をきっかけに、アガサが危険に晒されているっていうのに無責任過ぎやしない?
結局ジェームズはそういう奴なんだよな。
アガサには早急に人工股関節の手術を受けると共に、もっと自分に自信を -
Posted by ブクログ
ネタバレこんなに人間味溢れる探偵っていたかしら!大好きなアガサ・レーズンシリーズは今回も期待を裏切らない面白さ。若い子への嫉妬、手術を勧められているのを無視し続けている股関節の痛みにも耐え、幸せな結婚を夢見ては夢破れるけど、読者はほっとする。愛すべき探偵を支える友人や仕事仲間たち。このシリーズはジントニックを飲みながら、イギリス料理を食べながら読みたくなります。
でも今回は探偵の自信を失くすアガサが出てきます。若いトニに主役を奪われるけど、やはりトニにはまだ圧倒的に経験が足りていないし、トニにはトニの良さがあるように、アガサにはアガサの良さがあるのに、自分のこととなるとアガサは冷静さがゼロになってしま -
ネタバレ 購入済み
パンチの効いた中年小説!
特筆すべきはアガサの長い恋愛が一つの区切りを迎えたことだろう。
またその親友たちにも。
そういう意味ではこの長いシリーズは正直どの巻から読み始めても面白いのだけど、この巻は必読の巻だとおもう。
但しちょっと上手くいったからと言って次巻では手酷く別れを告げられる事も今までさんざ有ったわけで、人間関係も本当に落ち着くことが無く、油断できないのがアガサ・レーズンスリーズなのだけど。
個人的には年を取ると脚って皆なそうなるの…?って当方も年頃なのでミステリと違うところで次巻の展開を興味を持って待ちわびています。 -
ネタバレ 購入済み
悲喜こもごも。
外国小説の楽しさはまずキャラクターにあると思います。
日本小説では毒のある中年女性がヒロインとか絶対書かれないし
恋する相手はせいぜい欠点はツンデレ止まりで向こうは基本主人公だけに特別な面を見せるジェントルマン、女性もアバタもエクボで徹底的に惚れ倒す相手でなくてはなりません。
でもアガサの惚れる相手は財産や境遇を除いても欠点だらけですね!
もちろんアガサも強烈な性格ですが相手もそれを承知でいやいやまぁチャームポイントがあるからいいじゃん!と思って付き合いますし
アガサもアイツバツイチだし他の女に優しくするし何より自分優先してくれないし何なの!って思ってます。
大人の恋なのでまず普通