【感想・ネタバレ】アガサ・レーズンと毒入りジャムのレビュー

あらすじ

村祭りのスタッフの男性をひと目見て気に入ったアガサは、全力で祭りの広報を務めることに。自慢の人脈を駆使してトップアーティストをただの村祭りに招き、ありえないほどのお客を集めることに成功。村祭りはかつてない賑わいをみせ、大きな収益をあげて笑いが止まらない……はずが、手作りジャムのコンテストの最中に事件が発生! ジャムを試食した客が次々と異常行動をとりはじめ、とうとう4人が亡くなってしまったのだ。ジャムに何かが混入していたのはあきらか。でも、アガサが呼び込んだ何千もの客たちに犯行の機会があり、捜査は気が遠くなるような作業だった。アガサは警察から皮肉られ、村の人たちからも感謝されるどころか白い目で見られてしまい……?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

アガサもずいぶんな人だけど、それ以外にもろくでもない人物ばっかり出てきてコッツウォルズのイメージがだいぶ変わりました。
ところで最近は文庫本といえども1200円もするのですね!

0
2023年08月07日

Posted by ブクログ

大好きなアガサレーズン。発売日を楽しみにしていました。そして、今回も期待を裏切らぬ人間臭さ満載のアガサ。老いを認めず、若い子には嫉妬をし、ちょっと意地悪までしてしまう。だけど、いつも心に罪悪感。しかもかなりしっかりとした罪悪感。そこが憎めないし、アガサの魅力でもあります。
そして、感心するのはいつもダイエットを頑張ること、おしゃれでいること。流行最先端ではないにしても、自分を美しく魅せる服装を知っている。美容への関心も時に飛び上がる。生き方がパワフルだし、いつだって全力で突き進んでいく姿は勇気が出る。ロールモデルです。

0
2023年05月14日

「小説」ランキング