【感想・ネタバレ】メイフェアのおかしな後見人 あるいは侯爵の結婚騒動のレビュー

あらすじ

美しき女後見人、〈不運な屋敷〉を借りる
ところが、後見している双子の令嬢の縁談相手2人から自分自身が好意を寄せられてしまい――
くせ者揃いの使用人たちと犬が大活躍!

社交シーズンを迎えロンドンは活気づいてきたが、 〈不運な屋敷〉では使用人たちが身を寄せ合いながらひもじい思いをしていた。
使用人はくせ者揃いだが、芸達者な執事も気取り屋の従僕もけなげなメイドの少女も、 みな家族のように固い絆で結ばれていた。
しかし賃金は安く、いわくつきの屋敷の借り手は見つからず、彼らの生活は苦しかった。
ようやく見つかった新たな借り手は、 双子の令嬢とみすぼらしい愛犬を連れた美しい後見人ハリエットだった。
令嬢たちを貴族と結婚させようとがんばるハリエット。
愛犬がきっかけで侯爵と彼の友人と知り合いになったまではよかったが、 ふたりともハリエットのほうに好意を抱いてしまい……。
華やかな英国貴族社会を舞台に個性豊かな使用人たちの活躍と騒動を描く人気シリーズ!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

こういうジャンルの王道はちょー分かってる、はずの王道なのに面白かったラブコメ小説がこちら。意外性のあるなしは気にしない。
技巧すぐれた文は引きこまれます。

0
2020年11月12日

Posted by ブクログ

一作目に続いて面白かった。恋愛騒動がうまくいきそうな流れはさておき、噂、しきたり、服装、階級社会…今のイギリスを知る上でも、こういうベースがあったんだということを知る勉強になると思う。

0
2018年09月01日

Posted by ブクログ

一気読み。
ジャンルとしてはなんだろ、ヒストリカル・ラブストーリーになるのかな。
相変わらず19世紀前半の、英国の雰囲気が伝わってきて楽しい。歴然とした階級社会なのだなぁ。
どれだけ主人公の先行きが怪しくても、要は勧善懲悪モノだと思って読んでいる。
ロマンス描写はそこまできつくないし、ミステリー要素も散りばめられているので、わくわくするような恋愛小説を読みたい方におすすめな一冊、というかシリーズ。

0
2017年01月09日

「ハーレクイン・ロマンス小説」ランキング