ハルのレビュー一覧
-
匿名
ネタバレ 購入済み良かった(涙)
蓮君のお兄さんと神宮寺の続編です。
前作の終わり方がモヤモヤしてたので、神宮寺の過去や、二人のその後が描かれててスッキリしました😌
家や今の生活や名誉を守るために、子どもを追い詰めたり、存在自体を切り捨てる親を異常だと思ったし、偏った考えに視界の狭さを感じました。実際にこんな毒親、いるんだろうなって思うと、怖さも感じました。
蓮くんのお話もそうですが、仕事でもお互いがお互いを必要としあえる関係が、根本にあるただただ好きだと伝えるよりも、より深い絆を感じました。
それにしても神宮寺、最後の最後にストレートに愛情を伝えたり、感情を表に出して、かわいくなったな〜😆
-
購入済み
描かれる感情が剥き出しのままである意味暴力的なのに、描かれる絵の線が繊細でとても優しい… そのギャップが堪らず、ぐわーって精神が持っていかれる。そんな作風の作者様に嵌った幸せ…
東京シリーズ、広告業界が最初の舞台… いずれはもしかしたら… と思っておりました〜!
『アクマと契約』の涼介くんが大型広告に…嬉 涼介くん、ですよね… Vitaminの広告ー 凄く嬉しいー! もっと絡めて欲しいー! -
購入済み
がんばれ!みんな!
シリーズものです。ダメな大人、毒親に振り回される子ども達にがんばれ!と言いたくなる…人間は確かに強くはないかもしれないけど虚栄心が強すぎて、他者を傷付けることに鈍感すぎる。本当に年だけとって中身が子どものままな毒親の姿に、抗い報いを受けさせる恭平と不遇だけどギフトの持ち主+メンタルお化けの神宮寺のストーリーが本当に良かった。
-
Posted by ブクログ
天才による執着愛の行き着く先。『東京』シリーズ既刊『四月の東京は…』3冊、『東京ー四季ー』2冊に続く最新作。『東京ー四季ー』に出てくる神宮寺結人と早乙女恭平のお話。
話は恭平への執着の原点となる、神宮寺の幼少時代の虐待生活から話はスタートします。神宮寺の生まれ育ったベタつく床、湿った部屋、数々の虐待…。生まれついての天才児が見るその世界にゾッとさせられましたが、幼い神宮寺自身はあくまでも淡々と、何にも心動かされず生きています。その環境から抜け出したとしても、人生に飽き、目的もなく、何にも執着せず、ただ生きていたのだろうと思います。
その世界が、恭平に出会った一瞬で風が吹き抜け、全く別なものにな